群馬県の高崎商工会議所でGoogleマップ活用セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

Googleマップ活用セミナー、盛況のうちに終了いたしました。

2019年8月23日、場所は群馬県の高崎商工会議所、参加者24名です。
 
皆様、スマホを操作しながら講座を楽しんでいただきました。
 
世の中の動きが体感できる講座ということでこちらのテーマも人気ですね。
 
 
この日の道中記を残しておきます。
 
▼▼▼
 
 
会場の最寄駅は高崎問屋町(たかさきとんやまち)。
こちらは西口の風景です。
 
 
 
こちらは東口。
 
こちらが会場の高崎商工会議所ビル。
 
 
 
商工会議所ビルの前に緑豊かな公園。
爽やかな空気が流れていました。
 
 
 
セミナーの準備は万端です。
 
 
 
会場は広くて、まるで学校の体育館のようでしたね。
 
 
スマホを触りながら時代の流れを感じていただきました。
 
 
 
googleの進化はめざましく、次から次へと新しいものが飛び出してきます。
この変化についていけるかどうかが、ビジネスで生き残る目安になります。
 
 
今回は小売よりも飲食やファッション・健康、サービス業の方たちが多かったようです。
 
講座後はメイクの先生や補聴器メーカーさん、水の宅配業の方、ウェブ制作業の方などが質問され、関心の高さを感じさせました。
 
あっという間に終わったセミナー、最寄りの高崎問屋町駅からお別れです。
 
 
 
 
新幹線が止まる高崎駅では、お土産がよりどりみどり。
 
今回はこちらを選択。
 
葛湯になるものですね。
 
 
 
そして高崎といえば鉄道。
機関車を模した部屋があるというホテルのポスター。
地域おこしに一役買っていますね。
鉄ヲタさんには垂涎の的なんでしょうね。
 
 
高崎から2階建て新幹線ときMaxへ。
長い一週間が終わりました。
 
来週も頑張るぞ!
と気合を入れつつ、皆様ありがとうございました。