大阪府でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

大阪府初登壇!

 
大阪府中央区でキャッシュレス決済セミナーの講師として、2019年8月5日に登壇いたしました。
12名ほどの参加者で、皆様、固唾を飲み込むような緊張感の中、真剣に聴いていただけました。
 
今回の弾丸ツアーは時間的余裕も少なく、撮影している時間がほとんど取れませんでしたが、参加者の皆様とはたっぷりと触れ合えた、不思議なセミナーとなりました。
 
 
そんな大阪への道中記を記しておきます。
 
▼▼▼
 
 
出発は安定の東海道新幹線。
 
時間通りにいつもお世話になっています。
 
 
 
新大阪に着くと、地下鉄に乗り継ぎます。
 
何度か乗った経験から、大阪の地下鉄には慣れた印象です。
 
 
途中の電車の中もなかなかの暑さ。
気温は35度。
厳しい条件ですが、待っていてくれる人がいるのなら、頑張ります!
 
 
電車を出たあとに道に迷いましたが、スタッフの方に迎えに来ていただいて、セミナー開始時間に間に合わせることができました。
 
 
今回は60分間のショートバージョン。
 
あっという間に講座は終わりました。
 
講座後には懇親会があり、今までの勉強会の中でも楽しかったセミナーになったとお褒めいただきました。
 
後ろ髪引かれる思いで、皆様とはお別れ。
 
 
帰路の合間、短い時間に新大阪駅でお土産を探索しました。
お茶漬け海苔の限定品をゲット!
 
 
 
プリッツのたこ焼き味もゲット!
こちらは新幹線の中でいただきましたが、期待を裏切らないおいしさ。
一本ずつ個別包装され、食べやすかったですね。
 
ちなみに、箱の裏はこんな感じです。
 
 
 
 
 
駅の中でたこ焼きも食べてみました。
ハーフというメニューで、二種類楽しめるのがお得で美味しかったですね。
さすが本場です。
 
 
帰りも安定の東海道新幹線で♪
 
短い限られた時間の中での弾丸ツアーでしたが、たっぷりと大阪の文化を楽しませていただきました。
 
 
 
皆様が優しい人柄で、親しみやすいまち大阪でした。
 
いずれまた訪問できる時を楽しみにしています。