山梨県上野原市商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇しました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

3月6日は、山梨県上野原市商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師を務めてきました。
 


この日は全て在来線での移動でしたよ。


まずはJR茅ヶ崎駅で東海道線から相模線に乗り換えます。

神奈川県を南北に貫く相模線。

地元では「ガミ線」とも呼ばれています。

 

このガミ線、昔から単線でドアが手動、というのが変わっていませんね。

 
 
橋本、八王子を通って、高尾で中央本線に乗り換えます。
高尾駅の名物。お天狗様👺
 
 
上野原駅に着くと、上野原名物には酒まんじゅうがあることがわかります。
 
 
 
時間に余裕がありましたので、幸楽苑で腹ごしらえ。
 
 
夜の開催ですので、見上げた駅がステキなイルミネーションと化していたのは印象的。
 
 
会場の商工会館は、駅から山の上まで車で移動でした。職員の方には丁寧にアテンドしていただき、感謝に堪えません。
今回は、とってもアットホームな雰囲気の中で講座を開催できました。
 
なんと、参加者の中には、地元名物の酒まんじゅうを扱っている方もいらっしゃいました。
 
講義中の皆さんは熱心でしたね。
問題意識を持って参加されているのがわかります。
 
そして、職員の方に撮影いただいた写真がこちらです。(3/7追加)
 
またお会いして別のテーマでも触れ合えたら良いなと思える上野原市商工会の皆さんでした。

 

▼公式サイト