英検用の無料アプリ | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業

運動と英語のジーウィー さとみですニコニコ


英検の解答速報がでたので、自己採点してみました。問題用紙が持ち帰れると知らなかったので、全ての問題に丸をつけておらず、たぶんでしかないのですが、
ギリギリラインっぽい。

ということで、ライティングの点数次第では合格の可能性もあり!

申し込みをした時点では全然ダメだと思ってたので、滑り込める可能性が見えただけでも奇跡キラキラ



英語アプリなしにはこの奇跡は起こらなかったので、やり直し英語を計画中、実行中の皆さん。
ぜひ試してみてください!


英検で合格するためには単語力が必要ですが、ひたすら暗記なんてしたくない〜とずっと言ってきた私が、な、な、なんと 毎日単語を覚えるようになりましたラブ



短時間でできて、しく英単語を覚えられるアプリは 絶対オススメです!


しかも無料
世の中、英語教材は充実しまくってます。しかも無料。また言う(笑)


週1回英語教室に通ったって、大した効果は上がりませんが、
毎日英語に触れる習慣を持ちながら英語教室に通うその効果は何十倍にも膨らむと思いますニコニコ



【毎日10分の習慣づくりに役立つ無料アプリ】


〈オススメ①〉

英検公式アプリ スタディギア

え、あったの?英検公式?しかも無料??

英検が終わった次の日、気づきましたぼーぼーぼー はい、気づくの遅かった。

だけど、次の試験に備えて(もし落ちていた場合のまた受ける試験のための準備、笑)今 毎日使っています。

無料のクオリティーとは思えない、めちゃくちゃ良いアプリです!

単語、文法、読解、リスニングがあり、それぞれ1回5〜10分くらいで終わるので、スキマ時間利用度高い!
もちろん英検用に作られているので、英検に向けた効果は間違いないと思われます。

単語を間違えると正解するまで永遠に続いてしまうので、強制的に覚えられるのも気に入ってるポイントです!


5級〜2級まで対応してます。
有料もありますが、無料でも十分満足できます。




1級用もあればいいのになぁ〜なんて思いますが、ナゼないのでしょう。不思議です。




〈オススメ②〉

英検®英単語

 #hanpukun https://apps.gakko-net.co.jp/quizshootereiken


こちらは単語のみをひたすら暗記するためのアプリです。
これのオススメポイントは1分程度で終わること。


英単語が音声と共に表れ、4つの日本語が書かれた風船が出てきます。
正しい日本語が書かれた風船を素早く割る✨


ただ、これだけ。


間違えても間違えたっきりだし、なかなか簡単な作りなので ちゃんと効果を出すためには間違えた単語などを自分で管理して再練習する必要がありますが、
それをすると面倒そうなので、一切いたしません🤭
補助アプリ程度に考えて、楽しく素早く風船を割りを楽しんでます。


こちらも5級〜2級まで対応しています。
名詞、動詞、形容詞、熟語と項目か分かれているのがいいですぺこ 

今は苦手な熟語だけを3級からやり直してます。



自分としては「素早く判断する練習」がとても気に入ってます。このアプリは脳の老化防止に役立つ気がしています照れ




私が英検1次テスト用に使ったアプリは以上2つでした。





運動も英語も 楽しみながら日々を積み重ねることが大事ですねラブラブ



長年嫌い意識が強かった英単語の勉強まで好きになれて もう怖いものナシ!! 今年はなんかイイことが起きそうな予感がしますチューラブラブ