人生初!と新年初! | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業

こんにちは。運動と英語のジーウィー さとみですおねがい

今日は人生初英語試験を体験してきましたよチュー
まさか、英語大嫌いだった私が 英検にチャレンジしてみようと思うようになったことがそもそも奇跡なので
どこかで私に会っても合否は聞かないでください〜〜〜 自信ゼロです、ハハハアセアセ


試験1ヶ月前に挑戦を決めてから 気持ちはあるものの(←言い訳の出だし、決まり文句ですね)、仕事、子供のスポーツの送り迎え、家事で 自分が満足できるような時間はとれず。

スキマ時間に役にたったのは 英検用のアプリでした。
最近はタブレット教材が主流になってきてますが、スマホがあれば 勉強も簡単、手軽にできるってことを 実感しました。無料アプリも優秀なものがたくさんありますね。


子供にも使うしかない!
ただし長時間のタブレット使用は目に悪いとか、姿勢がわるくなる、とか 子供の疲れ目、肩こりなどなど新しい問題が出てきそうなので
意識をして たくさん体を動かしてくださいねキラキラ

明日は今年初の楠サークルですおねがい

運動しましょルンルン
当日参加も大歓迎ですラブラブ