オーガニックなキレイ料理スイーツ♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

昨夜はキレイ料理レストランG&Vで、 
キレイ料理のスイーツレッスンがありました。 

昨夜の講師は私とG&Vのパティシエ香織さん!! 

香織さんはなんとイタリアでパティシエの修行をしてきた、 
本格派のスイーツ職人さんなのです~ 

昨夜のレッスン内容は… 
軽いお食事をレッスン前に召し上がっていただくお食事Timeから!! 

甘いものはとても美味しく魅力的な食べ物ですが、 
お腹が減っている時に食べると、 
体を冷やし、血糖値をあげてしまうので、 
心と体に負担をかけてしまいます。 

ですからマクロビオティック☆キレイ料理教室G-veggieでは、 
スイーツレッスンの前には必ず、 
きちんとご飯を召し上がっていただいてから、 
レッスンを始めることにしています。 

続いては私のレクチャータイム♪ 
白いお砂糖が心と体に及ぼす影響をお話させていただき、 
キレイ料理スイーツでおすすめの、 
オーガニック食材や甘味料をご紹介しました。 

そしてここからが本日のメインイベント! 
香織先生のスイーツレッスンがスタート!! 

昨日はキレイ料理レストランG&Vで大人気の 
チョコレイートブラウニーと、 
バレンタイン用に開発してクッキーのレシピを 
デモンストレーション形式でご紹介。 

そのあとはみんなで楽しくクッキーの生地を型抜きしたら、 
オーブンへGO。 

クッキーが焼きあがるまでの間はブラウニーの試食タイム♪ 

そして試食が終わったのを見計らって、 
キレイ料理スイーツを簡単につくるコツを私からお話させていただき、 
「恋が叶う風水おまじない」の話がちょうど終わった時に、 
クッキーが焼きあがったので、 
みんなで2度目の試食タイムを楽しみました。 

参加していただいたみなさんからは、 
美味しくて楽しかった!! 
という嬉しい感想をたくさんいただきましたので、 
春からは香織先生のキレイ料理スイーツレッスンを開催しようと、 
その場で決定!! 

香織先生の得意なイタリアのお菓子をベースに、 
イタリアン☆キレイ料理スイーツのレシピを開発して、 
レッスンをしていこうと計画していますので、 
どうぞお楽しみに~ 

今日も最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 



【キレイ料理レストラン1DAYレッスン】
 日本一カンタン!! 
男が復活する料理教室

開催日時:2015年1月26日月曜日 19:00~21:00
開催場所:キレイ料理レストランG&V@銀座
くわしくは…
http://g-veggie.wix.com/seminar