【キレイ料理レシピ】そうめんかぼちゃのペペロンチーノ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
8月最後の今日もみなさんお元気ですか? 

今日はマクロビオティック料理教室G-veggie、 
8月の調理実習のレシピをご紹介しますね。 

そうめんかぼちゃのペペロンチーノ(4人分) 

材 料&分 量&下ごしらえ 
そうめんかぼちゃ  1/4個 ~5㎝位の輪切りにし、種を取り、15分~20分茹でておく 
トウモロコシ     1本  ~実と芯に分けておく。(実のみ使用) 
きゅうり        1/4本  ~千切りにしておく 
にんにくスライス  2枚
調味料他: 
薄口醤油 大さじ1 / 塩 一つまみ / オリーブオイル 適量 
(飾り用)サラダ菜 

作り方 
1.茹で上がったそうめんかぼちゃは水に浸し、 
 手で実を取り、ザルに上げておく。 
2.フライパンに、オリーブオイルとにんにくスライスを入れ弱火にし、 
 にんにくの香りがしてきたら、 そうめんかぼちゃを加え、 
 中火でサッと炒めたる。 
3.そうめんかぼちゃに火が通ったら、醤油を回しかけ火を止める。 
3.ボウルにトウモロコシの実を入れておき、 
 炒めたそうめんかぼちゃを入れ良く混ぜ合わせる。 
4.最後にきゅうりを加え、塩で味を整える。 

★うす口醤油 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397052 
★オリーブオイル 
http://emacrobiotic.jp/?pid=43493266 

いよいよ本日最終日!! 

http://emacrobiotic.jp/ 

そうめんかぼちゃの正式名称は、キンシウリ(金糸瓜、錦糸瓜、学名: Cucurbita pepo) 
ウリ科カボチャ属ペポ種に属する一年生の西洋カボチャの一変種で、 
アメリカ大陸が原産地だそうです。 

日本には明治時代に栽培されるようになり、 
寒冷な気候にも比較的強いので北日本でも栽培されています。 

そうめんかぼちゃの美味しい茹で方 
クローバー塩は入れない 
クローバー沸騰している湯に入れて茹でる 
クローバーシャキシャキ感を活かすため茹ですぎに注意 
クローバー茹で上がったらすぐに冷やして手でほぐす 

キレイな黄色が魅力でクセがなく、 
食感がシャキシャキしているところが魅力です!! 

9月1日からはキレイ料理レストランG&Vのフルコースの冷たい前菜で、 
ピンクグレープフルーツとマリネして登場しますので、 
そうめんかぼちゃを食べたことがない方は是非、 
お食事にいらしてくださいね♪ 



【1080円でキレイ料理のお食事付きセミナー】 
好きなことを一生の仕事にする 
女性のための 
オンリーワンビジネス成功セミナー
 

http://g-veggie.wix.com/seminar 




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。 


ヘルシーな野菜と穀物をたっぷり食べて 
     キレイと元気をチャージしませんか?
 
キレイ料理レストランG&V   

  【本日はランチ&ランチ営業日 11:30~18:00】 
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 

【ディナー営業日】11:30 ~ 15:00 /18:00 ~ 22:00 
◎2014年9月◎ 
第1週: 2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金) 
第2週: 12日(金) 
第3週: 16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金) 
第4週: 26日(金) 
※上記以外は、ランチ&カフェ営業日(11:30~18:00) 

みなさまのご来店をスタッフ一同、心からお待ち申し上げています♪