美味しく食べて★好きを一生の仕事にしましょう♪ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
今朝も雨降りで肌寒い朝ですが、みなさんお元気ですか? 



キレイ料理レストランG&Vをオープンしてまもなく2年。 
オープンすると決めてから今日までの2年間は、 
私の人生の中で一番忙しかった時間だったと、 
過ぎ去ってみてあらためて実感している今日このごろです。 

何か新しいことを立ち上げるということは、 
ワクワク心が躍って楽しい気持ちな反面、 
なんでも一からスタートしないといけないので大変なのも事実。。 

正直いって「いつまでこんなに忙しい毎日が続くのかしら??」 
と心も体もしんどくなり、投げ出してしまいたい日もありましたが、 
とにかく目の前にある仕事をひとつずつ着実に終わらせて、 
毎日を淡々と過ごすことで精一杯な日々でしたが、 
ようやく先週あたりから時間の流れ方や自分の心が変わってきたよう。。。 

その理由は… 
マクロビオティック料理教室G-veggieと、 
キレイ料理レストランG&Vのスタッフのみなさんが、 
どんどん成長して、仕事力がグーンとアップしたから♪ 

前向きに仕事に取り組む姿勢はスタッフ全員もともと持っていたのですが、 
そこに自分の仕事に対する自信がついてきたおかげで、 
仕事の質がめきめきとアップしてきたようなのです。 

優秀なスタッフの方々のおかげで時間的に余裕の出来た私は、 
大好き読書をする時間がもてるようになり、 
とても心がおだやかで安定するようになってきました。 

私は一人に著者の方に惚れ込むと、 
その方の本ばかり読むタイプの人! 

今のマイブームは京セラの創業者、稲盛和夫さん。 

稲盛さんの本を読んでいたら、私が20代の頃勤めていた船井総研の会長、 
船井幸雄さんとの共通点をたくさん見つかりました。 

以前、松下幸之助さんの本を読んでいた時にも、 
全く同じことを感じたことから考えると、 
人生の成功法則というのはいたってシンプルなもので、 
普遍的なものなのだと思うのです。 

Q,人生とは何をするためにあるのか? 
A.人生とは心を高めるためのに与えられた期間であり、 
 魂を磨くための修練の場である。
 

魂を磨くためには… 
●一生懸命働くこと 
●目の前の仕事に脇目もふらずに打ち込むこと 

それこそが私たちの心を高め、
人格を練磨するために最も重要なことだそうです。 


仕事に対しての考え方は人それぞれ… 
労働とは生活するための糧、報酬を得るための手段、 
だからなるべく労働時間は短く、仕事は疲れない程度に力をセーブし、 
給料はできるでけ多くもらいたいけど、責任は取りたくない。 

職場を離れたら仕事のことはキレイさっぱり忘れて、 
あとは自分の趣味や余暇に生きる。 

それこそが豊かな人生だという人生観は、 
働くことを「悪」として捉えているということですね。 

このような考え方がどうやら最近のトレンドのようですが、 
私は昭和の古いタイプの人間なので、 
どうしてもこのような考え方に馴染むことができません。 

自分が今なすべき仕事にできる限り集中して、 
日々仕事力がアップするように工夫を凝らし、 
そのために惜しまない努力をする。 

そんな仕事の仕方が私は大好きなので、 
一度きりの人生を精一杯楽しむために、 
何事にも真摯に、真剣に向き合うようにしています。 

そういう風に生きていると自分の心がどんどん強くなり、 
やがて、神様までもが味方して守ってくれるようになるので、 
平凡で才能がない人間だと自分が思い込んでいたとしても、 
いつしか自分しかできないオンリーワンな仕事をみつけて、 
自分でも気がつかなかった才能が開花。 
そして、キラキラ輝く素晴らしい人生を、 
手に入れることができるようになるようです。 

思えば10年前、小さな会社の三流編集者だった私が、 
東京の片隅の蒲田の自宅で妹と二人で、 
小さな小さなお料理教室をはじめたのが8年半前。 

とにかく生徒さんに喜んでいただくことだけに集中し、 
姉妹二人と応用コースの生徒さんや卒業生さんと力を合わせて、 
仕事に取り組んでいたら、銀座にレストランをオープンすることになり、 
そして今年の9月16日には念願だったレシピ本が、 
大手出版者さんから発売される運びとなったのは、 
みんなで好きなマクロビオティックの仕事に、 
一生懸命向き合ってきたおかげだとつくづく思うのです。 

仕事って本当に素晴らしですよね。 

たった一度の人生を思い描いたとおりに豊かに生きるために、 
仕事をもっと好きになりたいと心から願う方!! 
9月から下記のようなセミナーを1080円で開催することにしました!! 




【1080円でキレイ料理のお食事付きセミナー】 
好きなことを一生の仕事にする 
女性のための 
オンリーワンビジネス成功セミナー
 


http://g-veggie.wix.com/seminar 



たった90分で自分の仕事や人生に対する考え方を、 
ワクワク楽しい方向にチェンジできるセミナーですので、 
時間のある方は是非、お食事がてらご参加くださいね。 


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。 


ヘルシーな野菜と穀物をたっぷり食べて 
     キレイと元気をチャージしませんか? 
キレイ料理レストランG&V   

     

【本日はランチ&ランチ営業日 11:30~18:00】 
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 

【ディナー営業日】11:30 ~ 15:00 /18:00 ~ 22:00 
◎2014年9月◎ 
第1週: 2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金) 
第2週: 12日(金) 
第3週: 16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金) 
第4週: 26日(金) 
※上記以外は、ランチ&カフェ営業日(11:30~18:00)