風邪を引きそうだな!と思ったら… | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
今朝も雨降りで肌寒い朝ですが、みなさんお元気ですか? 

こんな日が続くと夏の疲れが一気にでて、 
身体の調子がなんとなく悪くなってきている、 
と感じていらっしゃる方が多いと思います。 

そんな時におすすめなのが… 
マクロビオティックのお手当法で一番有名な 

梅しょう番茶
 

梅しょう番茶は… 
血液を強化し、消化や循環を正常化させ、疲労や衰弱を解消。 
お酒の飲み過ぎだけでなく甘い物を食べすぎた時も効果的で、 
貧血・糖尿病・陰性の便秘&下痢・疲労・前頭部の頭痛・ 
低血糖症・インフルエンザ・胃が痛い時にもおススメです 

梅しょう番茶の作り方 
【材 料】 
梅干 1/2~1個   
三年番茶  カップ1杯 (いつもより濃い目に) 
醤油    小さじ1/2 
【作り方】 
1.梅干をペースト状にする。 
2.コップに梅干ペーストと醤油を入れ、熱い番茶を注ぎ入れる。 
3.熱いうちに飲む。 

★【国産有機】紅玉梅干 
http://emacrobiotic.jp/?pid=43926372 
★超特選 有機醤油 うすくち 500ml 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397052 
★三年番茶 160g 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18396970 
★三年番茶 (徳用) 360g 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18396972 

上記の方法で作ったものは一番パワフルで効果がありますが、 
全部の材料を揃え作るのが大変な方は、 
お湯を注ぐだけで簡単にできるものもありますよ! 

★梅醤番茶 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397331 

私は今日は絶対に体調を崩すわけにはいかない!! 
というときには、この梅しょう番茶に、 
日本山人参茶を小さじ半分くらいいれて、 
熱いうちに一気飲みして、体を芯からポカポカ温め、 
引きかけた風邪を追い払うようにしています。 

★日本山人参パウダー 
http://emacrobiotic.jp/?pid=40958073 

日本山人参は、姿形が朝鮮人参によく似ているため 
日本山人参と呼ばれています。 
実はセリ科のイヌトウキという日本固有の全く違う植物。 

「食べれば食べるほど若返える効果がある」 
といわれている日本山人参は、 
今話題の成分コエンザイムQ10をはじめ、 
アミノ酸群20種、ビタミン、ミネラル、SOD等 
50種類以上の豊富な成分がバランス良く含まれている 
機能性自然派ハーブサプリメントです。 

日本山人参の薬理作用は、 
多くの医療機関の臨床試験により高血圧改善作用をはじめ、 
抗糖尿病作用、婦人病・更年期障害の改善作用などの 
優れた効果が証明されているそうです。 

このお茶を製造&販売している会社の社長さん斉田さんは私の友人で、 
実は昔、かなり重度のガンを患って入院されていたそう。 

そのときに病室にお父様のお友達が 

「ガンなんて
 日本山人参を飲めば治る!」
 
といってもってきてくれたことから、 
藁をもすがる気持ちで飲み始めみたところ… 
なんとめでたくガンを完治させてそうなのです。 

自分の命を救ってもらった日本山人参を 
病気で苦しむ人に飲んで欲しい!!
 

その思いから日本山人参の栽培をはじめて、 
お茶として販売するようになったそうなのです。 

私は4年ほど前からこのお茶を飲み続けていますが、 
日本山人参茶の体を温める効果のおかげで冷え性が解消し、 
体温と基礎代謝があがったおかげで、 
太らない体を手に入れることができました。 


お茶は薬 

という中国の古い諺がありますが、 
どんな自分になりたいか明確にイメージして、 
今の自分の体調にあったお茶をみつけて、 
日々刻々と変わる体調のメンテナンスにお役立てくださいね。 


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。 


ヘルシーな野菜と穀物をたっぷり食べて 
     キレイと元気をチャージしませんか? 
キレイ料理レストランG&V   

 【本日はランチ&ディナー営業日 11:30~15:00/18:00~22:00】 
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 

【ディナー営業日】11:30 ~ 15:00 /18:00 ~ 22:00 
◎2014年8月◎ 
第5週…29日(金) 
◎2014年9月◎ 
第1週: 2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金) 
第2週: 12日(金) 
第3週: 16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金) 
第4週: 26日(金) 
※上記以外は、ランチ&カフェ営業日(11:30~18:00)