【キレイ料理レシピ】アボガド&ポテトのクリーミーパスタ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

★キレイ料理レストランG&Vの1DAYレッスン★ 
日本一カンタンで今日からすぐに実践できる 
はじめてのキレイ料理cooking 

【開催日時】 
●9月13日(土)夜クラス 19:00~21:00(2時間) 
●9月29日(月)昼クラス 12:00~14:00(2時間) 
【受講料】 3,240円(税込) 

クローバーくわしくは… 
http://g-veggie.wix.com/seminar 

………………………………………………………………


おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

今日からは8月に生徒さんに大好評だった調理実習のレシピを、 
ご紹介させていただきますね。 


夏のおもてなし料理 
レストランアボガドとトマトの白味噌パスタ   
レストランモロヘイヤのグリーンスープ 
レストランそうめんかぼちゃのペペロンチーノ  
レストラン今日もたっぷり茹で野菜 
ショートケーキ穀物コーヒーゼリー&アーモンドアイス
 


今日はノンオイルのソースでいただく、 
ヘルシーなパスタ料理のレシピをご紹介いたします。 


アボガド&ポテトのクリーミーパスタ(6人前) 

材 料&分 量&下ごしらえ 
パスタ     250g
じゃがいも  2個(260g)  茹でて皮を剥き、ペースト状にしておく 
アボガド   2個       皮と種を取り、実をペースト状にしておく 
プチトマト  8個       8等分に切っておく 
ブラックオリーブ 4粒    粗みじん切りに切っておく 

調味料他 
白味噌 大さじ4 / 塩 小さじ1 / オリーブオイル 小さじ2 

つくり方:  
1.鍋にたっぷりとお湯を沸かし塩(分量外)を加え、
 パスタが柔らかくなるまで8分程茹でる。 

2.パスタが茹で上がったら、オリーブオイルを絡ませておく。 
3.ボウルにペースト状にしたアボガドとじゃがいもを合わせ白味噌を加え、 
 プチトマトとブラックオリーブを入れよく混ぜ、最後に塩を加え味を整える。 
4.パスタをお皿にもり、彩りよくソースをのせたらできあがり!! 

クローバーアボガドはよく熟れたものをつかってください。 
クローバー写真は全粒パスタをつかってつくったものですが、 
  コーンペンネで作っても美味しいです。 
クローバーパスタソースはディップとして、パンやクラッカーにつけたり、 
  ご飯の上にのせて丼として召し上がっていただいても美味しいです。 

★全粒スパゲッティ  
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397105 

有機JAS認定。原材料は全粒デュラム小麦のセモリナ粉。 
フスマ入の全粒粉なのに、ボソボソ感がしないプリッとした香ばしいパスタで、 
濃厚なソースにもよく合います。 
小麦の外皮のフスマがたっぷり含まれているので、 
食物繊維やミネラルが豊富。 
血糖値の急上昇と急降下、精白炭水化物が原因の肥満を防げます。 
※デュラム小麦とは小麦の品種のことで、セモリナとは製粉の方法の呼称です。 

★コーンペンネ 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397102 

有機JAS認定 。原材料はとうもろこしの粉。コーンのキレイな黄色が鮮やかで 
しっかりした歯ごたえが特徴、見た目にもきれいなパスタです。 
コーンのほのかな甘みとモチモチとした食感が、 
クリーム系のソースとよく合います。 

★白味噌 
http://emacrobiotic.jp/?pid=70915223 

★オリーブオイル 
http://emacrobiotic.jp/?pid=43493266 

ご紹介したレシピの食材はオンラインショップでお買い求めいただけます♪ 


美味し料理をキッチンでつくって、 
おうちの中を倖せエネルギーでいっぱいにしてくださいね♪ 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。 

キレイ料理レストランG&V 
【本日はランチ&カフェ営業日 11:30~18:00】   

   
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 

【ディナー営業日】11:30 ~ 15:00 /18:00 ~ 22:00 
◎2014年8月◎ 
第5週…27日(水)・28日(木)・29日(金) 
◎2014年9月◎ 
第1週: 2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金) 
第2週: 12日(金) 
第3週: 16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金) 
第4週: 26日(金) 
※上記以外は、ランチ&カフェ営業日(11:30~18:00)

みなさまのご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております♪