【キレイ料理レシピ】モロヘイヤのグリーンスープ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、 
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

一昨日からG-veggieの生徒さんに大好評だった、 
8月のキレイ料理レシピをご紹介していますが、 
なんと昨日ご紹介したパスタのレシピが、 
今朝のブログ村のマクロビオティック記事のランキングで、 
おかげさまで第1位にランクイン!! 

【キレイ料理レシピ】アボガド&ポテトのクリーミーパスタ 
http://blog.g-veggie.com/?day=20140826 

ノンオイルのソースでいただくヘルシーなパスタ料理が、 
愛読者のみなさんの心を射止めたようで、とっても嬉しいです♪ 

今日は引き続きモロヘイヤスープのレシピをご紹介いたしますね。 

モロヘイヤのグリーンスープ(4人前) 

材 料&分量&下ごしらえ 
モロヘイヤ     1袋(100g)   太い茎は外しておく 
トウモロコシの芯 1本分      実と芯に分けておく(芯のみ使用) 

調味料他 
水 800㏄ / 塩 小さじ2 / 青さのり粉 少さじ1/2 / ココナッツオイル 少々 

作り方 
1.鍋に水とトウモロコシの芯を入れ、火にかける。 
2.沸騰したら弱火にし、5分程煮込む。 
3.モロヘイヤを入れ、更に5分煮こむ。 
4.トウモロコシの芯を取り出し、青さのり粉を加え、ハンドミキサーにかける。 
5.塩で味を整え、好みでココナッツオイルを加える 

クローバートウモロコシの軸がない場合は、干し椎茸や昆布のだしを使ってください 
クローバー塩のかわりに醤油で味付けしても美味しいです 
クローバーココナッツオイルを加えると、いきなりトロピカルなお味に大変身します♪ 


★ココナッツオイル 
http://emacrobiotic.jp/?pid=78255803 

大人気のファッションモデルのミランダ・カーさん。 
彼女はココナッツオイルなしでは生きて行けない! 
という程のココナッツオイルラバー。 

緑茶に混ぜたり、サラダにかけたりして、 
ココナッツ・オイル生活を楽しんでいるようですよ。 
【関連記事】NAVERまとめ 
http://matome.naver.jp/odai/2137680232411433101 

写真のココナッツオイルは有機栽培で自然に成長したココナッツを丁寧に選別し、 
新鮮な果肉を低温圧搾したココナッツミルクから作られているという、 
製法にもこだわった生のココナッツオイル。 
また、日本、アメリカの厳しいオーガニック認証も取得しています。 

【ココナッツオイルの特徴】 
●コレステロール、トランス脂肪酸が0~世界で唯一、低カロリーなオイル 
●ラウリン酸が豊富 ~脂肪燃焼を助ける作用(中鎖脂肪酸) 
●酸化しにくく日持ちがする ~ 25度以下になると固まる性質があります 

【ココナッツオイルの使い方】 
《食べ方》 
●パンにつける  
●ドレッシング  
●グリーンスムージーに   
●炒め物 
●お菓子作り~サクサク感が増して風味の良いお菓子ができます。 

《美容》 
●日焼け止め  
●リップバーム  
●メイク落とし  
●毛先のケア  
●ヘアパック 
⇒敏感肌の方は、パッチテストをしてからご使用くださいね。 

《そのほかの食品》 
★青さのり粉 
http://emacrobiotic.jp/?pid=42857460 

★沖縄の海水塩 青い塩 
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397066 

ご紹介したレシピの食材はオンラインショップでお買い求めいただけます♪
 


今日のように肌寒い朝は、温かいスープを作って飲むと、 
体が芯から温まり、元気が胃袋から漲ってきます。 

美味し料理をキッチンでつくって、 
おうちの中と身体の中を倖せエネルギーでいっぱいにしてくださいね♪ 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。 


キレイ料理レストランG&V   

   【本日はランチ&ディナー営業日 11:30~15:00/18:00~22:00】 
レストランご予約はお席だけでも承っております 
http://g-veggie.wix.com/gandv#!tip-line/cun 
中央区銀座3-12-19/03-6278-8577 
定休日:月曜日 

【ディナー営業日】11:30 ~ 15:00 /18:00 ~ 22:00 
◎2014年8月◎ 
第5週…27日(水)・28日(木)・29日(金) 
◎2014年9月◎ 
第1週: 2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金) 
第2週: 12日(金) 
第3週: 16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金) 
第4週: 26日(金) 
※上記以外は、ランチ&カフェ営業日(11:30~18:00) 

みなさまのご来店をスタッフ一同、心からお待ち申し上げています♪