【簡単キレイ料理】気分スッキリ★大根の生姜みぞれ汁 | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日からはマクロビオティック料理教室G-veggieで
11月に生徒さんに大好評だった秋の簡単料理を、
ご紹介させていただきますね。

11月の秋の簡単料理
●玄米ご飯  
●大根の生姜みぞれ汁
●《万能調味料》甘酒醤油 
●ひじき蓮根のおからハンバーグ
 しめじと野菜の甘酒醤油あんかけ 
●茹で野菜
 

今日はとっても簡単にできて飲むだけで気分がスッキリする、
お味噌汁をご紹介いたします。


 

愛されて仕事できる強運体質ガールになりませんか?
《九星気学★開運セミナー》
2014年 最強の運気を引き寄せよう

講座の詳細は…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/#seminar_id1

【蒲田校開催日】
2013年12月13日金曜日 12:00~14:00
2014年1月12日日曜日 17:00~21:00
2014年1月18日土曜日 17:00~21:00
★お申込みフォーム
http://form.os7.biz/f/195c6a7d/

【銀座校開催日】
12月21(土)まもなく満席
2,014年1月11日(土)17:00~21:00
★お申込みフォーム 
http://form.os7.biz/f/d79f0df6/

九星気学の新年は2月4日からですので、
1月に受講していただいても十分間に合いますので、
どうぞ安心して受講くださいね。

   


 
大根の生姜みぞれ汁(4人分)
 

材料:
大根 200g / 大根の葉 少々 / 椎茸昆布のだし汁 720㏄  
麦味噌・生姜 適量

作り方:
1.干椎茸と昆布を瓶にいれ、一晩浸水させ出汁をとっておく。
2.出汁を取った椎茸は、千切りにしておく。
3.大根と生姜は、すり下ろしておく。
4.大根の葉は、小口切りにしておく。
5.鍋にだし汁と刻んだ椎茸を入れ、
沸騰したら大根おろしを加え、麦味噌で味を整える。
6.器にお味噌汁を注ぎ、大根の葉と摩り下ろした生姜を添える。



私たち日本人にとって朝のお味噌汁は金。
アツアツのお味噌汁を朝ごはんと一緒にいただくと、
太陽の上昇とともに体温があがりやすくなるので、
心も体もポカポカと温かくなりますよ。

人間は心も体も、そして懐も(笑い)温かい方が倖せですので、
強運体質に生まれ変わるためにも体温が高いことは必須!!

日本人の理想の体温は36.5℃ですので、
それよりも低い方は是非、朝味噌汁生活をはじめてみてくださいね。


【簡単★お味噌汁レシピ】
●きのこの出汁なしお味噌汁
http://blog.g-veggie.com/?day=20100531

●ごぼうとトマトの洋風味噌スープ
http://blog.g-veggie.com/?day=20080618

今回のレシピはだしをとって作りましたが、
時間のないときには上質の味噌をお湯で溶いて、
大根おろしや生姜おろしを入れるだけでも、
とても美味しくいただくことができます。

【キレイ料理の美味しい食材】
レストラン長崎麦みそ 1kg
http://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1916664898

レストラン日高昆布
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397334


また忙しい朝には夜のうちにマグカップに、
玄米のお餅を薄くスライスしたものと、
お味噌をマグカップにいれておいて、
朝、お湯を注いでおけば身支度をしているうちに、
玄米もち入りの味噌汁が出来上がり!!

この1杯で玄米ご飯とみそ汁を飲んだことになるので、
お腹も心も大満足しますよ~


レストラン玄米もち
http://emacrobiotic.jp/?pid=18397015
 


キレイ料理のオーガニック食材&雑貨が揃うオンラインショップ
 
 

http://emacrobiotic.jp/

年末年始に海外旅行にお出かけの際にも、
玄米餅と上質のお味噌をもっていけば、
朝玄米味噌汁生活が体調を整えることができます。

それから…
最近、お味噌汁を具だくさんにして作るのが主流ですが、
味噌汁は汁を飲むための料理ですので具は少なめにして、
汁をタップリ飲むようにしてみてくださいね。


明日は万能調味料のレシピをご紹介しますので、
どうぞお楽しみに!!



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、
楽しい一日をお過ごしください。


 
美味しく食べて元気とキレイをチャージ
キレイ料理レストラン G&V

http://g-veggie.com/gandv/

【本日は夜ディナー営業日】
ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 18:00~22:00(LO 21:00)

★ご予約はお電話またはHPで承っております
03-6278-8577
http://g-veggie.com/gandv/reservation/

中央区銀座3-12-19/03-6278-8577
定休日:月曜日
e-mail:kirei@g-veggie.com