【キレイ料理レシピ】大根と人参のホワイトシチュー | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます、マクロビオティック料理教室G-veggie、
キレイ料理レストランG&Vのはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

昨日の日曜日は今月最後のG-veggieのレッスン日でしたので、
今日からは11月に生徒さんにご紹介した、
大人気のお料理レシピを公開させていただきますね。

まず今日は蒲田校で生徒さんに召し上がっていただいた、
まかない料理のレシピです。

*********************

愛されて仕事できる強運体質ガールになりませんか?
《九星気学★開運セミナー》
2014年 最強の運気を引き寄せよう

講座の詳細は…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/#seminar_id1

【蒲田校開催日】
2013年12月13日金曜日 12:00~14:00
2014年1月12日日曜日 17:00~21:00
2014年1月18日土曜日 17:00~21:00
★お申込みフォーム
http://form.os7.biz/f/195c6a7d/

【銀座校開催日】
12月21(土)まもなく満席
2,014年1月11日(土)17:00~21:00
★お申込みフォーム 
http://form.os7.biz/f/d79f0df6/

九星気学の新年は2月4日からですので、
1月に受講していただいても十分間に合いますので、
どうぞ安心して受講くださいね。

********************
大根と人参のホワイトシチュー (4人分)
 
 

材 料:
大根 10cm / 人参 1/2本 /玉ネギ 1/2個 / ジャガイモ 1個 
コーン缶詰 250g /水 400cc
豆乳 400cc / 米粉 大さじ4 / 塩 適量 / 菜種油 少々

作り方:
1.玉ネギは、薄い回し切りにしておく。
2.大根・人参・ジャガイモは一口大に切っておく。
3.米粉は、豆乳で溶いておく。
4.鍋に菜種油を入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める
5.全体に油がまわったら大根・人参・コーン(コーン缶の汁)を入れ、
 材料が被る位の水を入れ煮込む。
6.材料が柔らかくなったら、残りの水と4.の豆乳を加え、
 混ぜながら再び煮込む。
7.最後に塩で味を整え、蕪の葉を加えて出来上がり!!

【キレイ料理をおいしくつくるコツ】
クローバーコーンの缶詰を使用するときには、汁も捨てずに使うと、
 とても甘いシチューになります。
クローバーコーンの代わりにカボチャを入れても甘くて美味しいです。
クローバー大根の代わりにゴボウ、ジャガイモの代わりに山芋を使うと、
 便秘解消レシピに早変わりしますよ♪

【キレイ料理の美味しい食材】
レストランスイートコーン缶 340g
http://emacrobiotic.jp/?pid=42875359
有機JAS認定
塩だけで味付けしてあり、コーン本来の甘みがじっくり味わえます。
【原材料】とうもろこし・食塩

レストランピロール米(こしひかり100%) 玄米粉
http://emacrobiotic.jp/?pid=40958252
ミネラルが多く含まれる弱アルカリ性の米粉です。
アトピー専門医が推奨するお米で、
アレルギーの方にも安心して食べていただけます。


キレイ料理のオーガニック食材&雑貨が揃うオンラインショップ
 
 
 
http://emacrobiotic.jp/


明日は調理実習のレシピをご紹介しますので、
どうぞお楽しみに!!


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、
楽しい一日をお過ごしください。


 
美味しく食べて元気とキレイをチャージ
キレイ料理レストラン G&V

http://g-veggie.com/gandv/
 
 

【本日は月曜日は定休日】

ご予約はHPで承っております
http://g-veggie.com/gandv/reservation/

中央区銀座3-12-19/03-6278-8577
定休日:月曜日
e-mail:kirei@g-veggie.com