生活と習慣を変えて、人生を180度好転させました!! | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@東銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日は最初にG&Vの特別セミナーのご案内です!!

喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙

☆日本の禁煙治療のスペシャリストが語るG&V特別セミナー☆

【食事つきセミナー】
 知らないだけで寿命が縮まる?

『不都合な真実
    ~空気に潜む身近な発癌物質PM2.5~』


喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙喫煙禁煙
 

煙草をやめたい方、煙草をやめさせたい方も、
是非ご参加ください!!

「このお店は分煙だから大丈夫」
「父は家の中ではタバコを吸わないから大丈夫」
「タバコを吸っている人が肺がんのリスクが上がるから恐いんでしょ?」
…これら全て、大変な誤解です!

「知らなかった…」では済まされない、
マスコミでは一切語られていない不都合な真実を、
日本の禁煙治療のスペシャリストがたっぷりと語ります。

《セミナーの内容》
*交通事故死以上に発生頻度が高い死亡原因とは?
*近年増えている乳がん、大腸がんは本当に食生活の欧米化が原因?
*受動喫煙の本当の恐ろしさを知っていますか?
*屋外で喫煙しても、子供は受動喫煙の被害を受ける?
*大豆イソフラボンの明らかになった素晴らしい効果
*PM2.5とタバコの関連
*PM2.5が増えると死亡率が増える
*北京が危ない?いえいえ、東京にも同じ位危ないところが沢山あります。
*タバコに含まれるものすごく危険な放射性物質
*タバコの煙がしわの数を増やす
*受動喫煙、そして更に三次喫煙… 

【開催日】2013年7月20日
【開催場所】キレイ料理レストラン&スクールG&V東銀座
      http://g-veggie.com/gandv/access/
【参加費】3,000円  (資料、飲み物、お食事付き)
*参加費は事前振込制となります。
お振込頂いた方から参加確約となりますのでよろしくお願い申し上げます。

【定員】24名

【講師】昭和大学横浜市北部病院耳鼻咽喉科 門倉義幸先生
咽頭がん、喉頭がん治療のスペシャリストであり、
スポーツドクターでもあります。門倉先生ご自身もアスリート!
日常診療のみならず、雑誌Shun Meへのランニング記事の執筆や、
早稲田大学、法政大学、パナソニックなど、
様々な場所での講演活動でもご活躍されている先生です。

【お申込み方法】
参加をご希望の方は、
メール本文に①お名前②ご連絡先メールアドレスをご記入の上、
amourpotiron@gmail.com へご連絡下さい。
24時間以内に振込先などの詳細を記入した確認のメールをお送りします。
万が一24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが上記メールアドレス、
あるいは080-1074-0904(コチヤ) へご連絡頂けましたら幸いです。



実は私はマクロビオティックと出会う前は、
かなりのヘビースモーカーでした。 


レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキ

キレイ料理レストラン&スクール G&V
シェフのおすすめフルコースのご予約は…

http://g-veggie.com/gandv/reservation/
 

東京都中央区銀座3-12-19 1階
TEL 03-6278-8577
地下鉄銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅(3番出口)徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅(A7番出口) 徒歩2分

 

【1日5食限定】罪悪感なしで楽しめる白い砂糖&乳製品不使用の
ビューティーパフェ
14:00からのカフェタイム


タバコを吸い始めたのは19歳の頃。
その頃お付き合いしていた大好きな人が煙草を吸う人で、
彼にフラれてしまったことがきっかけで、
タバコを吸い始めました。

とある大学の学園祭で生まれて初めて一目惚れした人と、
運が良い事にお付き合いすることになったのですが、
あまりにも好きなりすぎてしまって、
自分を見失い、結局はフラれてしまうという悲しい結末に…

あまりのさみしさと悲しさに心が張り裂けそうになり、
タバコを吸っていると彼がそばにいるような気がして、
美味しくもないのに吸い続けていると、
あっという間に中毒症状に陥り、気が付けばヘビースモーカー!!

健康や経済的なことを考えて何度もやめようと試みたのですが、
タバコの魔力は恐ろしいもので禁断症状に打ち勝つことができず、
また煙草を吸う日々に逆戻り。。。
 

その頃は禁煙外来がなかったためタバコをやめたい人は孤立無援で、
自分と戦い続けなければならなかったので、
禁煙の成功率はかなり低い物だったと思います。

そして月日がながれ10年前にマクロビオティックと出会い、
玄米・味噌汁・オーガニック野菜たちと、
楽しく健康的な食生活をはじめてからも、
なかなか煙草をやめることができませんでした。
 

マクロな生活と喫煙生活

この相反する健康になる努力と不健康の極みが、
私もマクロ生活の初期の頃の実態。

毎朝、目覚めと共に煙草に火をつけ、

「心も身体も健康になりたいのに、
 なんで煙草をやめられないのだろう??」


と自問自答を繰り返すのですが、
それでも自動販売機でたばこを買い、朝な夕なに吸い続ける日々…

その頃、一番苦手だったのが海外旅行飛行機

空港についてから現地に到着するまで、
タバコが一本も吸えないことを考えただけで辛く悲しくなってしまい、
楽しいと分かっていても二の足を踏むという、
なんとも情けない自分に腹が立ちながらも、また煙草に火をつける。

そんな私が一念発起して煙草をやめたのは、
長年勤めた出版社をマクロビオティックのお教室を立ちあげるため、
42歳で退職し米国のクシ・インスティテュートに留学したから。

クシでは敷地内で煙草を吸うことが禁止されていたので、
苦も無く辞めることができました。

タバコをやめてみて思ったことは、
タバコを吸うというのは自分の生活スタイルなので、
辞めたいと思ったら生活を変えないと難しいということ。

朝起きて、コーヒーを入れて煙草に火をつけ、
会社について、またまたコーヒーと一緒に一服。

ランチのあとにもコーヒーとセットで、
もれなくタバコがついてきて、
それ以降も一日中、四六時中タバコがお友達。

特に夜は毎夜のようにお酒を飲んでいたので、
タバコの量が異常にふえて、
一晩で一箱20本吸ってしまういことも…

翌朝は二日酔いで頭が痛い上に、
肺も痛くなって瀕死の状態にもかかわらず、
性懲りもなく目覚めと同時にタバコに火をつける。

あー、なんとも情けない私。
健康や倖せとは程遠い生活をしていたのです。

そんな生活をしていた私が留学先のクシでは、
朝6時に起床し、6時半からエクササイズ。
8時からはマクロな朝食で、食べ終わるとすぐに午前の授業。

昼は屋外でクラスメイトとピクニック気分で
おいしい空気と一緒にマクロなランチタイムを満喫し、
夕方までまたマクロのお勉強!!

そしてお楽しみの夕食をゆっくり食べたら、
クラスメイトとおしゃべりをしながら、
指圧のテストに備えて毎夜のように指圧レッスン。

あっという間に夜が更けて、
お風呂に入って時計をみるともう11時。

明日も朝早いので、そそくさとお布団に入り、
目を閉じたら、即寝。

こんな生活を3か月も続けていたおかげで、
タバコの奴隷生活から解放され、
それと同時に健康で透明感のある美しい肌を手に入れました!!
 

タバコをやめてみて思ったことが、
タバコの煙がいかに他人様の迷惑だったかということ。

以前、友人が家を新築した時に、
新築祝いに私だけ家に呼んでくれなかったので、
「なんで誘ってくれないの?」と聞いたら、
「我が家は禁煙だから、煙草をやめたら遊びに来て」
と言われて「ムッ」としたことがありましたが、
タバコを吸わない友人にとって工場の煙突のごとくタバコを吸う私は、
死ぬほど迷惑な存在だったのですよね。

今回のセミナーの講師の門倉先生にうかがったのですが、
受動喫煙による死亡率は交通で命を落とすよりも、
はるかに高い確率だそう。。

タバコを吸っている人が肺がんで亡くなるのは、
自業自得なのでしょうがないことですが、
タバコを一切吸っていないのに、
他人の吸っている煙で命を落としてしまうのは、
悔やんでも悔やみきれませんよね。

特に子供は身体が小さい分、
大人よりも受動喫煙による被害が大きいそうですよ。

日本では公共の場では分煙が当たり前になってきましたが、
実は分煙ではまったく意味がないとのこと。

そんな私たちをとりまく空気の環境の真実を、
ゆっくりと聞いてみたいと思う方は是非、
7月20日のセミナーにご参加いただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたしますね。

特に煙草をやめたい人には超おススメの話ですので、

タバコの奴隷から解放されて、
人生を変えたい


と思う方は、勇気をもってセミナーにご参加ください!!



乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)

 【キレイ料理のお食事&オリジナル天然アロマ香水つき】
   なりたい自分になれる
 手作り天然アロマ香水講座

http://g-veggie.com/gandv/seminar/#seminar_id6
 

クローバー開催日:7月30日(火)・9月3日(火)
クローバー開催時間:19:00~21:00(2時間) 
クローバー開催場所:キレイ料理レストラン&スクール
   (中央区銀座3-12-19)
     http://g-veggie.com/gandv/access/
受講料:5250円(お食事&オリジナル天然アロマ香水つき)

お申し込みはこちら…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストラン
マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11