運は自分の努力で開くもの! | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@東銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

昨日の昼は蒲田校、そして夜に銀座校でレッスンがあり、
たくさんの生徒さんと楽しい時間を過ごせたおかげで、
今朝は5時前にパッと目が覚めて、
気持ちよく起きることができました~

いつもレッスンをしている最中に思うのが…
これまで10年間続けてきたマクロな生活の中でみつけた、
シンプルで簡単に健康で、そして倖せになれる方法を、
お伝えすることを仕事にできて、私は本当に世界一の倖せ者!!

こんなに倖せな日々を満喫している私は、
実はとても欲張りなので、もっともっと倖せになろうと、
日々、いろんなことにチャンレンジして、
天井知らずの倖せを手に入れようと企んでおります。

そして、昨日私の心に浮かんだ計画が…
出雲大社に開運旅行にいくこと!!

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストラン

キレイ料理レストラン&スクール G&V
シェフのおすすめフルコースのご予約は…

http://g-veggie.com/gandv/reservation/
 
東京都中央区銀座3-12-19 1階
TEL 03-6278-8577
地下鉄銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅(3番出口)徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅(A7番出口) 徒歩2分

 
 

【1日5食限定】罪悪感なしで楽しめる白い砂糖&乳製品不使用の
ビューティーパフェ
14:00からのカフェタイム

今年は私が実践している九星気学では、
9年に1度の超がつくほどの開運ができるラッキーディが,
月に2日、そして9月にも1日あります。

8月15日のラッキーディには家族と一緒に河口湖に行って、
家族全員の運気アップをしてこようとすでに計画していましたが、
9月2日のラッキーディにどこへ行こうかと迷っていたこころ、
昨日、何気なく開いた本の中の、
「出雲大社」という文字が目に飛び込んできたので、
これは神様からのメッセージと勝手に思い込み、
さっそく旅行を計画しはじめました。

一人で行くことも考えたのですが、
以前、伊勢神宮に一人で参拝にでかけて、
ものすごーく寂しい思いをしたこと経験があるので、
今回は一緒にいて楽しい方と旅にでかけようと思って、
昨日、さっそくお誘いをしてみましたところ、
快く了承をいただけたので、
今日か明日には早速予約を入れたいと思っています。

開運旅行というのは決めて行くと決めたその時から、
運気がアップするという素晴らしいもの。

もしかしたら昨日、旅行に行くと決めたから、
今朝はすがすがしく目覚められたのかもしれませんね。

人間というのはとても不思議な生き物で、
「気」という目に見えないエネルギーの力に、
とても強く影響されます。

「気」という言葉を辞書で調べてみると…
1 生命・意識・心などの状態や働き。
●息。呼吸。「―が詰まりそうな部屋」
●意識。「―を失う」
●物事に反応する心の働き。「―を静める」
●精神の傾向。気質。「―が強い」
●精神の盛り上がり。気勢。「復興の―がみなぎる」
●気分。気持ち。「―が楽だ」「―が乗らない」
●あれこれ考える心の動き。心遣い。心配。「どうにも―になる」
●物事にひきつけられたり、人を恋い慕ったりする気持ち。興味。関心。
 「彼女に―がある」
●何かをしようとする、また何かしたいと思う心の動き。つもり。
「どうする―だ」「やる―がある」

2 天地に生じる自然現象。空気・大気や、水蒸気などの気体。
「山の―」

3 あたりに漂う雰囲気。心に感じる周囲のようす。
「陰鬱(いんうつ)な―が漂う」

4 ある物がもっている特有の香りや風味。
「―の抜けたビール」

5 昔、中国で1年を24分した一つの、15日間。
さらに3分した一つを候といい、気は3候からなる。節気。

(引用:大辞泉)
 

とたくさんの意味がありますが、
実は英語ではこの「気」という概念がまったくないので、
「気」は「Ki」と表現されています。

西洋では目に見えないものを表す言葉がなく、
東洋ではたくさんの意味がある。

これはとても興味深い事実ですよね。

私たち日本人はもともとこの「気」という概念を、
とても大切にしてきましたので、
会話の中にもよく「気」という言葉で出てきます。

「今日も元気」の「気」
「今日の気分はどう」の「気」
「あなたといると気が楽」の「気」
「あなたってとも気が利くね」の「気」

生命や意識、そして心の状態など、
目には見えなくても心や感覚、肌で感じることを、
「気」という言葉で日常的に現しています。

それではこの目に見えない「気」というものは、
一体どこからやってくるのでしょうか?

私はこの「気」というのは、
その人の心から発しているエネルギーなのだと、
最近つくづく思うのです。

たとえば私の場合は…
蒲田で7年間お教室をしていたときには、
「自宅でのんびりと一生マクロのお教室ができたら倖せ」
と長い間思っていましたが、ある方から

「そんなにいいことをしているのなら、
 いつまでも蒲田の小さな料理教室の先生でいてはいけない。
 変わらないというのは退化していること。
 その楽なところで満足していないで、進化することを考えた方がいい」

というアドバイスをいただいたことが気づきとなり、
そこから今後の人生を真剣に考えてみた結果、
飲食店とスクールというユニークなW業態で、
人生の勝負をかけてみようと決めることができたのです。

「気」というのはとてもパワフルなもので、
挑戦しようと腹を括った瞬間から人生の歯車が動きだしました。

日本一の繁華街の銀座に物件がみつかり、
銀行からも無事に融資していただくことが決まり、
時期を同じくして二人の卒業生さんから、
とても久しぶりに「会いたいです」という、
嬉しい連絡があったのでお目にかかって話をしてみたら、
二人ともマクロな飲食店で働きたいという相談で、
それならうちのお店でと話がトントン拍子できまり、
気が付いたらG&Vをオープンしていたのです。
 

PRについてはどうしようか?と考えていたきに、
応用コースの生徒さんがPRのプロだということがわかり、
協力してもらうことになったおかげで、
これまでたくさんのメディアに紹介していただくことができました。

そして会社の経営については、
私に新しい人生の扉を開くようアドバイスをくれた、
会社を長く経営している古くからの友人が、
快く引き受けてくれたおかげで、
私は安心してここまで仕事に集中することができたのです。

50歳を目前に人生を動かそう!!

と腹を括った瞬間から今日まで、
たくさんの人のやさしい「気」が私の元に集まり、
同じ目標を目指して頑張り続けてきたからこそ、
今の倖せがあるのだと心から思います。

ここまでの時間の中には、文章ではとても表現できない、
辛く、悲しいこともたくさんありましたが、
振り返ってみるとどれもこれも貴重な経験で、
それを乗り越えてきたからこそ、 今の自分がここにいる。

 


そして、これからの私の課題は…
私を支えて下さったみなさまの「気」に答えるために、
心から感謝をして、一生懸命にお仕事に取り組むこと。

とはいえ私も一人の女。

仕事だけの人生はあまりにも味気ないし、
そんな悲しい生き方は私らしくない!!

50歳だって恋して、キラキラ輝き続けて、
年齢に逆らってどんどん若返るぞー

そのためにも縁結びの神様「出雲大社」にお参りして、
最強の引き寄せ力をチャージしてきます!

気は腹をくくって高めるもの
運は自分の努力で開くもの


いつもポジティブで前向きに生きて、
ひとつもあきらめない人生を生き抜いていこうと思っています。
 


乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)

 【キレイ料理のお食事&オリジナル天然アロマ香水つき】
   なりたい自分になれる
 手作り天然アロマ香水講座

http://g-veggie.com/gandv/seminar/#seminar_id6
 

クローバー開催日:7月30日(火)・9月3日(火)
クローバー開催時間:19:00~21:00(2時間) 
クローバー開催場所:キレイ料理レストラン&スクール
   (中央区銀座3-12-19)
     http://g-veggie.com/gandv/access/
受講料:5250円(お食事&オリジナル天然アロマ香水つき)

お申し込みはこちら…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキ
マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11