怒りを手放すと、人生が変わりはじめます | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@東銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日はキレイ料理レストラン&スクール「G&V」は定休日で、
マクロビオティック料理教室G-veggieは、
夜から銀座校のレッスンがありますが、
夕方までは久しぶりにゆっくり自宅にいられるので、
愛犬モカとベッタリ仲良くしようかと思っています。
 


レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキ
【本日月曜日は定休日】
キレイ料理レストラン&スクール G&V
シェフのおすすめフルコースのご予約は…

http://g-veggie.com/gandv/reservation/
 

東京都中央区銀座3-12-19 1階
TEL 03-6278-8577
地下鉄銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅(3番出口)徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅(A7番出口) 徒歩2分

 

【1日5食限定】罪悪感なしで楽しめる白い砂糖&乳製品不使用の
ビューティーパフェ
14:00からのカフェタイム

レストランをオープンすると決めてから11か月の間、
山のような仕事をこなすことで精一杯になり、
モカだけではなく父や母、そして妹に対して、
愛情のこもった優しい気持ちで接し、
一緒に楽しい時間を過ごすという、
家族として当然の大切な気持ちを、
置き去りにしてしまったことを深く反省し、
失ってしまった時間を取り戻すため、
これからは私を支えてくれる家族を倖せにするために、
できる限りのたくさんの時間を、
一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。

まずは8月のお盆休みに久しぶりに家族揃って、
旅行に行くことを計画中!!

私の実践している方位開運学の九星気学では、
今年8月は1年で一番エネルギーが高く、
年と月と日のエネルギーが重なっている同会日に、
自分の良いエネルギーのまわっている方位に出かけると、
強力なポジティブパワーがチャージできるので、
家族全員のパワーアップをするために、
吉方位におでかけしようと思います。

幸運なことに今年は父、母、妹、私も同じ方位へいけるので、
8月15日に東京から西にある河口湖に行って、
金運・恋愛運・社交運をチャージしにいってきます~

河口湖は私たち家族にとっては思い出の深い場所で、
妹が以前勤めていた会社の別荘が河口湖にあったことから、
以前、家族がバラバラに住んでいた時に、
毎年夏休みには家族の恒例行事として、
その別荘に2泊3日で出かけていました。

今は父と母と私は同じ家、
そして妹も徒歩3分のところに住んでいますので、
毎日顔を合わせていますので、
計画をして旅行に行くことがなくなっていましたが、
この旅行をきっかけにして、
これからはなるべく家族で出かけることを、
増やしていきたいと思っています。

私の両親は今年77歳。
おかげさまで二人とも元気で、
毎日楽しく暮らしていますが、
年々できなくなってしまうことも多くなり、
老いを感じることもしばしば…
 

先日は母が道路と歩道のわずかな段差を上がりきれず、
道に倒れて起き上がれなかったことがあったそう。

幸い骨が折れるような大事には至らなかったのですが、
今後もこのようなことが増えるかもしれないと、
本人が少し不安になっている様子だったので、
「思ったよりも大きく足を上げるよう心掛けてみてね」
とアドバイスしてみました。

できなくなってしまった事実を受け止めるのは、
本人にとっては辛いことだと思うのですが、
 
「私は年をとってしまったからもうダメ」

と悲観的になるのではなく、

「できないならば工夫をする」

という前向きな気持ちに切り替えて生きて欲しいと、
娘として心から願うのです。

人は等しく年をとるもので、
残念ながら生き続けていけばいつかは、
肉体が老いてくるというのが現実。

でも年を重ねた分、精神的に強くなり、
人間力を高めていく努力をすれば、
体力が衰えても、気力がカバーしてくれます。

私はとてもラッキーなことに、
前職の編集者という仕事を通じて、
年を重ねるごとにイキイキと生きていらっしゃる、
一流の著者の方々と仕事をさせていただきました。

80歳を超えてなお、現役でバリバリと仕事をこなし、
溢れるほどの情報や知識をおしみなく教えてくださり、
息子のような年齢の社長でも、
孫のような私でも同じ態度で接してくださったことは、
私にとって学校で学んだことよりも貴重な学びでした。

一流の人というのはどんな状況においても、
心が穏やかで、言葉の隅々までにも、
やさしさと愛情に満ち溢れているので、
お目にかかって一緒に時間を過ごしただけで、
周りの人を満ち足りた幸せな気持ちにしてくれます。

先生方の素晴らしい生き様を見せていただいたおかげで、
私も生涯現役で好きな仕事をし続ける人生を選び、
年を重ねるごとに人間の器を大きくしていきたいという、
人生の方向を決めることができたのです。

学ぶというのは本を読むことや、
インターネットでeラーニングすることでも可能ですが、
一番効率的で人生の役に立つのは、

心から尊敬できる人から学ぶこと

だと思うのです。

私はここ最近、仕事に追われてしまって、
学ぶということもおろそかにしてしまっていたため、
心のエネルギーが枯渇してしまったので、
これからは積極的に一流の方に会いに行き、
自分の人間性をより高める努力をしていきたいな~
て考えております。

今一番逢いたい方は…
「怒らない禅の作法」の著者の枡野俊明先生
 

イライラする、ムカつく、許せない…
その怒りを手放せば、
あなたは変わり始めます。


という帯文章に惹かれて買った本で、
禅僧の枡野先生が倖せに生きるためのシンプルな習慣を、
わかりやすい文章でおしえてくださる、
素晴らしい本です。

私はこの本をGWに購入して以来、
3回ほど読み返してみましたが、
何度読んでも新しい発見があるので、
これからも時間をみつけて、
何度も読もうと思っています。

そして…
枡野先生の講演会があったら必ず参加しよう!!
と心に決めています。

自分を支えてくれる家族を大切にし、
自分を高めてくれる一流の方に教えを乞う


このふたつが私にとっては欠かせない大切な事だと、
このブログを書きながら気が付くことができ、
本当に良かったと思いました。


乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座

 【キレイ料理のお食事&オリジナル天然アロマ香水つき】
   なりたい自分になれる
 手作り天然アロマ香水講座

http://g-veggie.com/gandv/seminar/#seminar_id6
 

クローバー開催日:7月30日(火)・9月3日(火)
クローバー開催時間:19:00~21:00(2時間) 
クローバー開催場所:キレイ料理レストラン&スクール
   (中央区銀座3-12-19)
     http://g-veggie.com/gandv/access/
受講料:5250円(お食事&オリジナル天然アロマ香水つき)

お申し込みはこちら…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/

乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)乙女座


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしくださいね。

レストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキレストランショートケーキ
マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11