自分で決められないことは、大自然に聞いてみましょう~ | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさんお元気ですか?

10年前にマクロビオティックと出会って、
マクロの先生になりたい!!と思った自分が今こうして、
人様にマクロビオティックをお伝えする仕事に恵まれたことを、
心から感謝するために、ここ最近当時のことを書き綴っておりますが、
お楽しみいただけてますでしょうか?

【目次】私とマクロビオティックの出会い
http:// blog.g- veggie. com/?da y=20060 430


今日もまたまたその続きをお届けいたしますね。


¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­

レストラン・クオリティーのマクロビオティックが学べて、
厳しい食事制限の一切ない、美味しく楽しい

マクロビオティック基礎コース
      【第8期生☆4月生募集中】

私、はりまや佳子はマクロビオティクでアンチエイジングに成功しました

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

(8年前…42歳) ⇒ (4年前 … 45歳)⇒ (昨年 … 48歳)    

50歳を迎える今年はさらにパワーアップ!!
いつまでも健康で美しく、イキイキと暮らしたい方、
春から一緒にマクロビオティック生活はじめてみませんか?

ºùくわしくは…

マクロビオティック料理教室G-veggie 銀座校&蒲田校
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/


¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó

マクロビオティックの先生になりたいという夢に向かって、
マクロビな生活と留学準備のための英会話に励みながら、
編集者として仕事を続けていた私。

会社を辞めるXdayを心に決めて、
その日が来るのを指折り数えてまちながら、
辞めることを周りの人には悟られないように、
一生懸命なふりをして仕事をしていた頃のこと。

私は仕事でこれまで一度も経験したことのないような、
大失敗をしてしまいました!!

それは、ある本の企画で取材とCDの録音をかねて、
地方出張したときのこと…

著者の先生が多忙を極めていたことと、
録音に関してはその時のフィーリングでやろうという、
なんともアバウトな企画だったことが災いして、
沖縄まで行ったにもかかわらず、
その企画が先方の都合で没になってしまったのです!!


どうしてそんなことになったのかというと…
著者の先生と私はとてもフィーリングがあい、
のりのりで仕事をしようと盛り上がっていたので、
二人で話がどんどん進んで本のテーマや、
取材の日程を決めてしまったのですが、
先生にはマネジメントをしている会社があり、
その会社な社長からNGがでてしまったのです。

理由はいくつかあったのですが、
いずれも話し合ったところで解決する問題ではなく、
本をつくることができなくなったのは明白。

いくら努力してみても無駄だとわかったので、
そのことを会社の社長に沖縄から電話で報告したところ!!
「バカヤロー、お前は何年編集者をやっているんだ!!」
と予想通りの怒鳴られてしまいました。

経費をかけて沖縄までいったにもかかわらず、
本をつくることができないなんて!!
私もまったく予想していなかった最悪の事態に、
どう対処したらいいものか??
ホテルのベットで横になりながら考えていると、
電話を横で聞いていた沖縄在住の私の友人が、

「本当にやりたいことをやっていないから、
 悪いことが起きるのよ!
 マクロの先生になりたいと決めているのに、
 なんで今すぐに留学しないの?」


というのです。

実はこの彼女は私にマクロビオティックを伝えてくれた人で、
当時はダンナさまの仕事の都合で沖縄に住んでいました。

取材の時にも車の運転ができない私のために、
運転手をひきうけてくれていたので、
本の企画がダメになったことを一部始終みていたのです。

なんで今すぐできないのか?

その答えはボーナスをあと2回もらってから、
辞めようと思っていたから…

そう友人に答えると、

「あと一年もこんな状態で仕事できる?? 
 きっともっと大きな失敗をすることになるよ!
 もっと短い時間で留学する方法はないの?」と聞かれたときに、
私は心のなかにパッと明るい火がともったのを感じました。

一生懸命やりたいと思えない仕事をする時間を、
一日でも短くするにはどうしたらよいか??

私はアメリカへの留学を先延ばしにしていた理由を、
考えてみると…
1.英語力の不足
2.留学資金の不足

この2点につきることがわかったのです。
英語力の不足は努力すればなんとかなりますが、
お金の算段をどうするか?

私が会社を辞めるということは、
我が家の収入がなくなるということ。

留学費用と留学中の生活費および住宅ローンなどを考えると、
かなりまとまった額が必要だったのですが、
これまで大まかにしか計算をしていなかったので、
あらためて計算しなおしてみると…

この年の年末まで仕事をして2回ボーナスをもらわなくても、
6月のボーナスをもらって退職金をもらえば、
なんとかなりそうだということがわかったのです。

予定を半年前倒しにすることが可能になったとわかり、
私の心や俄然やる気満々に!!

企画が没になったことで東京に戻ってからも、
社長に怒られるのは明白でしたが、
そのことすらたいして気にならないほど、
心はウキウキと元気になってきました。

この時の友人の助言は以後もことあるごとに思い出し、
何か悪いことが起きたときにはいつも、

「本当に自分のやりたいことをやっているのか?」

と自分に問いかけ、心の奥底まで見つめる時間をつくって、
自分らしい答えを見つけるようにしています。

私は価値の判断基準を「正しい」とか「正しくない」ではなく、
自分が「楽しい」か「楽しくない」で決めることにしています。

そして決断の時には他人がどう思うかという、
世間体は一切気にしないと心に決めているのです。

人目を気にする人というのは、
自分の価値の判断基準を他人に委ねているので、
長く生き続けていくうちに、
「自分が本当はどうしたいのか?」
ということが分からなくなってしまうようです。

他人の評価をまったく気にしないで生きるというのは、
現代社会ではとても難しいことかもしれませんが、
良く考えてみると人は自分のことで精一杯なので、
そんなに深く他人様のことを考える余裕なんてないと、
私は思うです。

自分のことを真剣に一生懸命考えられるのは自分だけ!!

ならば自分をとことん倖せにできることを、
自分の心が喜ぶ方向で考えてみる

そんな自分を大切にする生き方が私らしいと思うので、
私は「楽しいこと」「心が喜ぶこと」を判断基準にして、
人生の分かれ道を選択することにしています。

この時は仕事の大失態から痛い経験をしてしまいました、
結果は人生を左右する決断をするということができたのは、友人曰く
沖縄のパワーのおかげ

運命の神様に導かれてはるばる沖縄まで出張し、
沖縄の大いなるパワーに抱かれながら、
自分の心をごまかして生きている自分に気づかされ、
覚悟を決めることになったというワケです。

私の場合は無意識にパワースポットの沖縄にでかけ、
人生の大きな選択をすることになりましたが、
もし、みなさんが今、人生の選択を迫られているのなら、
パワースポットと呼ばれる自然のエネルギー溢れる場所へ出向き、
大自然に抱かれてみるというのはいかがでしょうか?

大自然は強力なポジティブパワーの塊ですので、
きっとみなさんに自分らしい人生を歩むための、
たくさんの気づきを与えてくれると思いますよ。

自分で決められないことは、自然と一緒に考えてみる

そんな素敵な時間をもつことが、
人生をより豊かにする秘訣です。

私は現在4月から始まるマクロビオティック基礎コースの、
生徒さん募集のために旅行へ行く時間がもてないのですが、
今年も素敵な生徒さんにお集まりいただいたら、
そのご褒美に素敵なところへ旅して大自然に抱かれながら、
50歳からの人生をどう生き抜くか?
ということを真剣に考えてみたいと思っています。

ご褒美旅行はどこへいこうかしら??
そう考えるとまたまた心がウキウキしてくる私です。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください。


¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

1050円で元気をチャージ!!
《「きれい料理」のお食事つき体験レッスン》
はじめての美味しいマクロビオティック
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
 お腹いっぱい食べても、すっきり内側からキレイになれる!
 マクロビオティックの基本が2時間でわかる講座です


蒲田校
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日:
(3月)
平日:12日(火)・13日(木)・14日(木)・26日(火)・28日(木)
週末&祭日: 9日(土)・10日(日)・20日(水・祝)
(4月)
平日:2日(火)・3日(水)
週末:13日(土)・14日(日
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 12:00~14:00(2時間) 
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名 
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:マクロビオティック料理教室G-veggie
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/acc ess.htm l    
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /f931fe 61/
FAX:03-3734-4788

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

銀座校
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
チューリップ開講日:

2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金)
16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 19:00 ~ 21:00
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:キレイ料理レストラン&スクール「G&V」
http:// g-veggi e.com/g andv/ac cess/
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法:
下記のHPからをご覧いただけますよう、お願いいたします。
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# seminar _id1


¥Á¥塼¥ê¥å×講師:キレイ料理レストラン「G&V」オーナー
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/abo ut.html

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

《無料》スクール見学&説明会
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
http://g-veggie.com/macrobiotic/

¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 
スクール見学 12:00~13:30  
スクール説明 13:30~14:30
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日程
[ 3月 ]
平日: 19日(火)・21日(木)・27日(水)      
週末: 16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)

¥Á¥塼¥ê¥å×申込み方法 
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /c80f28 43/
FAX:03-3734-4788

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó