自分を最高に健康にしてあげる努力が、倖せへの近道です! | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます晴れ
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日は春らしい日差しの優しく柔らかいエネルギーに溢れた、
素敵な朝ですね~

こんな清々しい天気の日には特別なことがなくても、
何か素敵なことが起こりそうで、
朝から心がウキウキしております。

今日はマクロビオティック料理教室G-veggieのレッスンはお休み!!
10時と11時と12時に基礎コースの生徒さんから、
お食事アドバイスの予約をいただいております。

G-veggieのレッスンは1クラス18名。
普段のレッスンでは一人ひとりの生徒さんの、
お食事内容の相談や心と身体の悩みなどを、
ゆっくりお話をすることがなかなかできないので、
相談を希望される生徒さんにはお休みの日や、
レッスン時間の前後にご予約をいただき、
マンツーマンでじっくりお話させていただいています。

G-veggieに通って下さる生徒のみなさんは、
キラキラ笑顔が素敵な方ばかりで、
一緒にお話しさせていただくだけで、
心の中が嬉しく倖せな気持ちでいっぱいになるので、
私は今日も楽しい一日になることは、
間違いなさそうです。

話をするということは、お互いを理解するということ

私はG-veggieに通ってくださる生徒さんが大好きなので、
これからもたくさんの生徒さんと心が通い合う会話を楽しみ、
愛溢れる豊かな時間をタップリと堪能して、
生徒さんと一緒にどんどん倖せになっていきたいと思います。


¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­

レストラン・クオリティーのマクロビオティックが学べて、
厳しい食事制限の一切ない、美味しく楽しい

マクロビオティック基礎コース
      【第8期生☆4月生募集中】

私、はりまや佳子はマクロビオティクでアンチエイジングに成功しました

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

(8年前…42歳) ⇒ (4年前 … 45歳)⇒ (昨年 … 48歳)    

50歳を迎える今年はさらにパワーアップ!!
いつまでも健康で美しく、イキイキと暮らしたい方、
春から一緒にマクロビオティック生活はじめてみませんか?

ºùくわしくは…

マクロビオティック料理教室G-veggie 銀座校&蒲田校
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/


¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó





さてここからが本日の本題。。。

マクロビオティック料理教室G-veggieでは、
マクロビオティック基礎コースと、応用コースという、
各1年コースがあります。

両コースとも毎年4月からスタートしますので、
3月は卒業のシーズン!!

最後の講義のレッスンは各コースの総まとめのレッスンで、
調理実習の時間は卒業製作のお料理の時間で、
各クラスで1月と2月に話し合って決めたメニューを、
生徒さんだけでお料理をしていただき、
そのお料理を食べながら修了式をします。

今年はすでに応用コース土曜クラスと、
基礎コースの第1日曜クラスがすでに終了し、
今週末からは続々と残りのクラスの方々が、
卒業されていきます。

コースが終了するにあたって生徒のみなさんは

昨年の今ごろの自分と比べて、
どんな素敵な変化があったのか?

ということを生徒さん自信がご自分に問いかけて、
コース受講中にどんなに努力をしてきて、
それがどのような素晴らしい成果を残したのかを
確認していただいていますが、
昨日は二年目の応用コースを卒業される生徒さんから、
素敵な努力報告のメールをいただいたので、
紹介させていただきますね~

ラブレター応用コースの生徒さんからの嬉しいメール

佳子先生、おはようございます。
今日は、寒いですね(>_<)
朝から日本山人参茶飲みましたよ(^-^)
(注:日本山人参茶は私が愛飲している健康茶です)

先生に聞いてもらいたくて、メールしちゃいました(^-^)

昨日久しぶりに歯医者さんに行って、歯科健診受けてきました。

私昔、結構歯茎腫れちゃってて治療大変だったんですけど、
あまりにも歯茎が健康で歯もキレイになってて、
先生にビックリされたんです。

何かやってる?って聞かれたので、
もちろんマクロビです!と答えましたよ~(^-^)

「確か佳子先生も、お教室で同じこと言ってたなぁ」
と思い出したら嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

あと、乳ガンの定期検診今回は大丈夫でしたよ(^-^)v
体質が変わっていくのが分かると、
嬉しいし日々の生活が楽しくなっていきますね!

私は今月の半ばから、
妊娠する前まで勤めていた会社から声をかけて頂き、
パートで働くことになりました。

パートでマクロビのお教室をやるためのお金を貯めようと思います。
お仕事しながらの生活が落ち着いたら、
佳子先生のお教室のお手伝い行かせてくださいね(^o^)
今からワクワクです。

それじゃあ、最後のレッスンお会いできるのを、
楽しみにしてます(^-^)/


いかがでしたか?
実はこの方は乳がんの治療中に食事療法として、
マクロビティックを取り入れたいと考えて、
お教室に通ってくださいました。

マクロビオティック料理教室G-veggieのマクロビオティックは、
健康な人がより健康で美しくなるためのマクロなので、
マクロだけで重篤な病気治しをしたいという方には、
不向きなマクロビオティックなのですが、
彼女のように西洋医学の治療を受けながら、
お食事や生活習慣をソフトなマクロで見直すことで、
治療の効果を高めたいと望む方には、
厳しい制限がなくバランスを重視したマクロが、
最適だったようです。

そしてもう一人、基礎コースに通う生徒さんからも、
嬉しい報告のメールが届いておりますので、
ご紹介させていただきますね~

ラブレター基礎コースの生徒さんからの嬉しいメール

いつもパワフルにそして生徒一人一人への気配りを
大切にしている先生にいつも励まされ、
元気をもらっています。

今日はもうすぐ基礎コースも終わりに近づいてきましたので、
お礼をお伝えしたくメールしました。

2012年の春から基礎コースに通い始めもうすぐ1年になります。
この一年、私にとって気持ち、
体の面でとても大きな変化のあった年となりました。

こちらに通うきっかけは2年前に乳がんになり、
術後1年目の治療中に今後の生活を考えた時
「食生活を変えて健康になりたい」と思ったことからでした。

いくつかのマクロビ学校のことを調べ、
実際体験コースに参加したりしまして、
ある日ある方のブログにG-veggieのことが
書かれているのをみて説明会に伺いました。

そこで乳がんになったことをお話しすると
先生からこれからの食生活について
的確なアドバイスを受けその時に
「この方の授業を受けたい!」と決めました。

それが私にとって大きな決断でした。
そして今正しかったと心から思います。

2年前のことになりますが、
乳がんがわかった時息子は2歳.

まだまだ手のかかる子どものことを考えると目の前が真っ暗になり、
この先どうなるのか不安でしかたがありませんでした。

しばらくは涙が止まらず小さな息子に励ましてもらった日が,
何日もありました。
実はその2年前に実母も乳がんを患っており、
そのこともあって早期発見となりましたが、
私は年が若いこともあり進行が早いことも考えられ
「死」についても何度も考えてしまいました。

手術後、一年間抗がん剤と放射線治療を受けました。
聞いてはいましたが投薬後の数日間はほぼ寝たきり、
高熱が続くこともあり、
食べることはほとんどできない状態でした。

治療中は旦那、義父母、両親には、
言葉で言い尽くせないほどお世話になりました
(子どもをみてもらうこと、
私自身がお世話になることが沢山ありました)。

薬の影響で寝たきりの日が続き、
ただ寝ているだけの自分を責めたこともありました。

「来年は健康になって、やりたいことをたくさんやるんだ」
と心の中で何度も思い
「どうしたら健康になれるんだろう」
と体調のよい時に調べるようになりました。

そこで野菜中心のご飯をいただく
「マクロビオティック」を知りました。

思い返すと病気になる前まで「学校時代は皆勤賞」
大きな病気をそれまで全くしたことのない私は
「私は体が丈夫。病気なんてならない」と思いこんでいました。

それまでの生活も、仕事はハードで毎日9時10時過ぎの帰宅、
深夜になるまで働くこともあり、
休日のうち1日は疲れて寝てしまう生活。

食生活もチーズやチョコレートなどの甘いものが大好き。
ビールを主にお酒も毎晩飲んでました。

野菜は好んで食べていましたが、
ほとんどがサラダにドレッシングたっぷりでした。

自分の体を過信して、疲れが溜まりに溜まって、
体が耐え切れず乳がんになったのだと今は思います。

「これからは再発なく、家族と元気に暮らしていきたい」
と思いはじめ、スクールに通う1年は、
先生からの宿題をできる範囲でこなしていきました。

玄米ご飯とお味噌汁を毎朝飲み
(ご飯もお味噌汁の正しい食べ方があるのを知りました)、
野菜の食べ方を変え、
お肉や魚、卵などは制限をせずに食べたい時に食べるようにしました。

すると今では玄米ご飯じゃないとお腹が満たされず、
たくさんの野菜も味はあまりつけずに食べられるようになりました。
お肉や魚、卵は以前に比べ量を欲しなくなりました。

「ご飯とお味噌汁、お野菜があれば満足」
と思う日も増えてきてます。

病気の治療も現在は、毎日ホルモン剤を飲み、
3カ月に一度の検査に病院に通っています。
おかげさまで今のところ経過は良好です。

治療の一年と比べると、今年は180度健康体になった私。
体調不良や風邪を引くことが格段に減り、
風邪をひいても治りが早くなりました。
そして気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
仕事も少しずつできる範囲ではじめ、
これから無理ない範囲でより充実していこうと思っています。

大変長いメールになりましたが、
先生のマクロビのお教室に出会ってたったの!?
1年で大きな変化を自分で感じることができ、
本当に感謝しています。
今年1年ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



いかがでしたか?
彼女は乳がんの術後のケアのためにマクロな生活をはじめて、
たった1年の間に目覚ましい努力の成果をあげました。

私自身は「死」を覚悟するような大病を患ったことはないので、
ご本人の気持ちは分かりかねところがあるのですが、
家族が大病をしたのがきっかけでマクロに出会ったので、
病人を支える家族の方々の気持ちはよくわかります。

病気はなった本人はもちろんのこと、
家族までも不幸にします

私は健康体だから何をやっても大丈夫~

という気持ちでいると必ずといっていいほど、
いつか大きなしっぺ返しをいただくことになるので要注意!!

健康というのは失ってみて初めてその大切さがわかりますが、
失ったものを取り返すには長い長時間と、
耐え難いほどの精神的な苦痛が伴うものです。

健康は一日にして成らず

日々の努力の積み重ねこそが、
キラキラと光り輝く未来の自分をつくるのです。


自分の思い描いた通りの人生を歩みたいと心から望むなら、
まずは自分のことを最高に健康にしてあげましょう。

自分を愛して、健康にしていあげられのは自分だけ!
自分を最高に健康にしてあげる努力が、倖せへの近道です!!


ツキがないとか、運が悪いと嘆いている暇はありませんよ~

世界でたったひとりの自分を飛び切り大切にしてあげて、
春の上昇気流にのって人生の倖せの階段を、
一気に駆け上がっていきましょうね~

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください。

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

1050円で元気をチャージ!!
《「きれい料理」のお食事つき体験レッスン》
はじめての美味しいマクロビオティック
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
 お腹いっぱい食べても、すっきり内側からキレイになれる!
 マクロビオティックの基本が2時間でわかる講座です


蒲田校
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日:
(3月)
平日:12日(火)・13日(木)・14日(木)・26日(火)・28日(木)
週末&祭日: 9日(土)・10日(日)・20日(水・祝)
(4月)
平日:2日(火)・3日(水)
週末:13日(土)・14日(日
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 12:00~14:00(2時間) 
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名 
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:マクロビオティック料理教室G-veggie
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/acc ess.htm l    
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /f931fe 61/
FAX:03-3734-4788

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

銀座校
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
チューリップ開講日:

2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金)
16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 19:00 ~ 21:00
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:キレイ料理レストラン&スクール「G&V」
http:// g-veggi e.com/g andv/ac cess/
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法:
下記のHPからをご覧いただけますよう、お願いいたします。
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# seminar _id1


¥Á¥塼¥ê¥å×講師:キレイ料理レストラン「G&V」オーナー
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/abo ut.html

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

《無料》スクール見学&説明会
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
http://g-veggie.com/macrobiotic/

¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 
スクール見学 12:00~13:30  
スクール説明 13:30~14:30
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日程
[ 3月 ]
平日: 19日(火)・21日(木)・27日(水)      
週末: 16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)

¥Á¥塼¥ê¥å×申込み方法 
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /c80f28 43/
FAX:03-3734-4788

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó