笑顔とポジティブな話題で、最強の「引き寄せ力」を手に入れましょう | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございますÀ²¤ì
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
今日はあいにくの雨降りで少し肌寒い朝ですが、
みなさんお元気ですか?

私は昨日の昼間は自宅であるG-veggie蒲田校、
夜はレストランのあるG-veggie銀座校で、
「はじめての美味しいマクロビオティック」という、
2クラスの1Dayレッスンをさせていただき、
たくさんの素敵な方々と楽しい時間を過ごしたおかげで、
今日も朝から雨にもマケズ気分スッキリ、ウキウキです。

¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­

レストラン・クオリティーのマクロビオティックが学べて、
厳しい食事制限の一切ない、美味しく楽しい

マクロビオティック基礎コース
      【第8期生☆4月生募集中】

私、はりまや佳子はマクロビオティクでアンチエイジングに成功しました

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

(8年前…42歳) ⇒ (4年前 … 45歳)⇒ (昨年 … 48歳)    

50歳を迎える今年はさらにパワーアップ!!
いつまでも健康で美しく、イキイキと暮らしたい方、
春から一緒にマクロビオティック生活はじめてみませんか?

ºùくわしくは…

マクロビオティック料理教室G-veggie 銀座校&蒲田校
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/


¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó¥·¥硼¥ȥ±¡¼¥­¥쥹¥ȥé¥ó

レッスンに参加してくださったみなさんは、
どなたも真剣にマクロビオティックの話を聞いてくださり、
少しずつ生活に取り入れていこうとお考えになってくれたよう。

10年前にマクロビオティックと出会って、
マクロの先生になりたい!!と思った自分が今こうして、
人様にマクロビオティックをお伝えする仕事に恵まれたことを、
心から感謝するために、ここ最近当時のことを書き綴っておりますが、
お楽しみいただけてますでしょうか?

【目次】私とマクロビオティックの出会い
http:// blog.g- veggie. com/?da y=20060 430


今日もまたまたその続きをお届けいたしますね。
アメリカのクシに留学してマクロの先生資格をとり、
自宅でお料理教室をはじめるという夢に向かい、
留学準備のため英語の勉強に励む毎日は楽しい反面、
精神的な辛さも感じるという日々でもありました。

その辛さのひとつめは…
一緒に暮らす病気の家族との関係。
http:// blog.g- veggie. com/?da y=20130 313

そしてもうひとつは…
会社の仲間と自分の関係。

私の勤めていた出版社は小さな会社ながら、
経営支援のために大手出版社の取締役の方が、
社長を兼務してくださっていたおかげで、
一流の著者先生とのおつきあいもある評判のよい出版社でした。

私は36歳のときに会社の都合で編集部に移動になり、
見よう見まねで編集の仕事をしてきましたが、
一流の著者の先生方にご指導いただいたおかげで、
なんとなくですが編集の仕事が面白いと思うくらいまで、
仕事に自信がもてるようになっていました。

編集部に抜擢された頃の会社は倒産寸前の経営状態でしたが、
親会社の船井総研の船井幸雄会長が、
「自分がはじめて本を出した会社を潰すのは忍びない」
という理由で経営支援をしてくださったおかげで、
新社長を迎え、新体制で会社を再建し始めたおかげで、
当時の会社は活気に溢れていました。

編集部の一人一人が責任を持って、
売れる本を作り会社を立て直す


その大きな目標に向かって社内一丸となって、
売れる本を作ることに懸命に取り組んでいました。

それから3年という月日がながれ、
ようやく経営が安定し、社員も増えてきたころに、
私はなんともいえない脱力感を味わっていたのです。

その理由は…
みんなで立てた大きな目標がある程度達成したことで、
心が燃え尽きてしまったから。

私は何か大きな目標をみつけると、
それに向かって一生懸命努力する、
という生き方が大好きですので、
惜しまず仕事をすることができるのですが、
目標を見失ってしまうと途端にやる気がなくなるという、
かなり極端な性格の持ち主。

そんな燃え尽き症候群状態の時に、
運命的にマクロビオティックと出会ったのですから、
ますます仕事に対する意欲が低下してきました。

特にアメリカに留学するXDAYを、
心の中で1年半後と決めて英語の勉強を始めてからは、
仕事はそこそこにこなして、
留学準備を整えるということに集中しようとしたのですが、
その中途半端な状態が白黒はっきりしたい私の性分には、
とても大きな心の負担となってきたのです。

職場の人間関係をどう築くかというのは、
人それぞれの性格や考え方によって違いますが、
私は職場の人でも縁のあった方々とは、
できるだけ心を通じ合って仲良くやってきていたいタイプ。

ですから同僚の編集者仲間とは家族ぐるみでつき合い、
仕事が終わったあとも毎夜のように飲みに行くという、
密な人間関係を築いていました。

会社の同僚と飲み行ってどんな話をしていたかというと、
私たちは「面白い本をつくる話」ばかりしていました。

自分たちが最近見たり聞いたりしてきた情報をもとに、
どうやったら売れる本をつくれるか?

それが私たちの最大の関心事だったので、
自分が面白いと思ったことを仲間に披露し意見を聞き、
多くの読者に愛される本をつくることを、
ビールジョッキを片手に毎夜のように真剣に語り合う日々は、
脳みそがグルグルとまわりだすほど刺激的で、
楽しい時間でした。

会社の飲み会¥ӡ¼¥ëに参加すると、
上司や同僚の悪口大会になるので嫌
¥ѥó¥Á

というお話をよく生徒さんから伺いますが、
私の会社では上司の悪口をいって時間を無駄にするよりも、
自分たちが面白い&楽しいことを仲間にシェアし、
意見を戦わせることに夢中でしたので、
いつも飲み会はエキサイティング!!

特に会社が倒産しかかっていた頃は、
どうやったら自分たちの力で再建できるのか?
ということに誰もが必死に真剣に取り組んでいたので、
いつも真剣に良い本を作ることばかり話し合っていました。

これは会社の仲間とだけではないのですが、
私は人のうわさ話やゴシップにはあまり興味がなく、
自分の心が楽しいと思う事を話すのが大好きなので、
飲みにいったり、ご飯を食べにいった時には、
将来の自分に役立つ話ばかりをするように心がけています。

愚痴や悪口を言っている時に自分の顔を見たことがありますか?

その顔をみたら自分のことがとても嫌いになること、
間違いなしです!!

人は楽しいこと、素敵なこと、心が喜ぶことを話している時、
誰が見ても美しい表情でイキイキ輝いています。

私はいつでもどんな時でも女性らしい笑顔を忘れずに、
キラキラと輝く存在でありたいと心から願っているので、
マクロビオティックの仕事を始めてからは特に、
ポジティブな事ばかりを話すよう心掛けています。

とはいえ私も悩みや苦しみは人並みにありますので、
そのときには「ゴメンネ、ちょっと聞いて」とお願いして、
気心の知れた友人や妹に打ち明けることもありますが、
その頻度はなるべく少なくするよう気を付けています。

人は自分の出したエネルギーを身に纏うもの

自分を楽しませることをいつも真剣に考え、
口にしている人のオーラはキレイで魅力的!!
誰もが「この人と一緒にいたい」と心から強く願うほど。

一方、いつも他人の事ばかり気になり、
愚痴や不平不満を口にしている人は、
残念ながらオーラが澱んでいて近寄りたくない感じ。

よく最近「引き寄せ力」という言葉を耳にしますが、
前者は強力な「引き寄せ力」を発揮する人で、
後者は残念ながら「引き離し力」を振りまいている人。

心の底から倖せな人生を歩みたいと願うなら、
まず自分を変えることからはじめるといいですね。


他人を変えることは不可能ですので、
現状を変えたかったら自分が変わること

自分が発するエネルギーをポジティブにシフトすると、
すべての世界が変わり始めるから不思議ですよ~

最近、ちょっと落ち込み気味と感じている人、
心のベクトルをポジティブに合わせてみて下さいね~

そうすれば自然と自分の人生が、
良い方向に動きだすのでお楽しみ!!

とはいえ、巷には不平不満や噂話が溢れていて、
私の勤めていた小さい会社でも、
上手くいかない人間関係やゴシップネタが、
日常の会話や飲み屋話であったそうなのですが、
私の耳には一切入ってこなかったので、
その存在すら知りませんでした。

これは会社を辞めてから知ったのですが、
「はりまやさんはそんなことに興味がないから、話しても無駄」
とみんなが思っていたので、
誰も私に教えてくれなかったそうなのです。

私は自分を楽しくさせない話は聞きたくない!!
というオーラを出していたらしく、
やさしい同僚たちは私が望む楽しい話ばかり、
私の前で披露してくれていたとあとから知り、
あらためて当時の同僚の優しさに感謝しました。

そんな苦楽を共にしてきた職場の仲間と、
近い将来、お別れをしなければいけない。。。

自分が決めたこととはいえ、その日が来ることを考えると、
夢に向かって努力していく楽しい気持ちとは裏腹に、
「一緒に頑張ってきた仲間に申し訳ない」
という気持ちでいっぱい。

特に私と同じ生年月日の編集者で、
現在ビジネス社の社長を務めている唐津さんが、
今後の会社の方向性や出版傾向について、
私に熱く語りかけ、同意を求めてくると、
「ごめん、その頃には一緒に仕事していないの」
と心の中でつぶやきながら気持ちを悟られないように、
必死に普通なふりするのが何よりも辛かったです。

そんな中途半端な気持ちで仕事をしていても、
良い本を作れるはずもなく、
ついに仕事で大きな失敗をしてしまうことに…

さて、私はどん大失敗をしでかしてしまうのでしょうか?
この続きはまた…

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしください。



¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó

1050円で元気をチャージ!!
《「きれい料理」のお食事つき体験レッスン》
はじめての美味しいマクロビオティック
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
 お腹いっぱい食べても、すっきり内側からキレイになれる!
 マクロビオティックの基本が2時間でわかる講座です


蒲田校
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日:
(3月)
平日:12日(火)・13日(木)・14日(木)・26日(火)・28日(木)
週末&祭日: 9日(土)・10日(日)・20日(水・祝)
(4月)
平日:2日(火)・3日(水)
週末:13日(土)・14日(日
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 12:00~14:00(2時間) 
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名 
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:マクロビオティック料理教室G-veggie
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/acc ess.htm l    
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /f931fe 61/
FAX:03-3734-4788

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

銀座校
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
チューリップ開講日:

2日(火)・3日(水)・4日(木)・5日(金)
16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)
¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 19:00 ~ 21:00
¥Á¥塼¥ê¥å×定員:18名
¥Á¥塼¥ê¥å×開催場所:キレイ料理レストラン&スクール「G&V」
http:// g-veggi e.com/g andv/ac cess/
¥Á¥塼¥ê¥å×受講料:1050円
¥Á¥塼¥ê¥å×セミナーの詳細&お申込み方法:
下記のHPからをご覧いただけますよう、お願いいたします。
http:// g-veggi e.com/g andv/se minar/# seminar _id1


¥Á¥塼¥ê¥å×講師:キレイ料理レストラン「G&V」オーナー
マクロビオティック料理教室G-veggieはりまや佳子
http:// g-veggi e.com/m acrobio tic/abo ut.html

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

《無料》スクール見学&説明会
めざせキラキラ発倖美人@G-veggie
http://g-veggie.com/macrobiotic/

¥Á¥塼¥ê¥å×開催時間 
スクール見学 12:00~13:30  
スクール説明 13:30~14:30
¥Á¥塼¥ê¥å×開催日程
[ 3月 ]
平日: 19日(火)・21日(木)・27日(水)      
週末: 16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)

¥Á¥塼¥ê¥å×申込み方法 
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:http:// form.os 7.biz/f /c80f28 43/
FAX:03-3734-4788

¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó¤Ԥ«¤Ԥ«¡ʿ·¤·¤¤¡Ë¥쥹¥ȥé¥ó