【49歳の決意】自分を信じて、人生を倖せの方向に動かします!! | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございます ニコニコ
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。
みなさんお元気ですか?

2日間にわたりG-veggie秋のレシピ&秋の過ごし方をご紹介したところ、
おかげさまで大好評!!

ナイフとフォーク【キレイ料理】G-veggie秋のレシピ集
http://blog.g-veggie.com/?day=20121007

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

ナイフとフォーク今日も最高に元気に生きるための「秋の食べ方&過ごし方」
http://blog.g-veggie.com/?day=20121008

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

たくさんの方にアクセスいただきまして、
本当にありがとうございます!!

クックパッドのマイページもアクセス数が急上昇!!

ナイフとフォークG-veggie佳子のキッチン
http://cookpad.com/kitchen/1080433

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

今後はレストラン用にスタッフと一緒に開発したレシピも、
ブログ&クックパッドにどんどんご紹介してきますので、
どうぞお楽しみに!!



さてここからが本日の本題。

今日10月9日は私の49回目のお誕生日。
いよいよ40代最後の一年を迎えることになりました。

昨年の今ごろはちょうど前の主人との別れを決意し、
話合いの真っ最中でしたので、
お世辞にも楽しいお誕生日とはいえない日でしたが、
今年は違いますよ~

今日は11時からG-veggieの公認インストラクターで、
フラワーアーティストの敦子ちゃんが、
自慢の素敵な作品をもって遊びにきてくれます。
チューリップ赤Flower Mille-Feuille
http://f-millefeuille.jp/

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

敦子ちゃんの作品は人の心を優しくするエネルギーが一杯!!
ひとりでも多くの方に作品の素晴らしさを知っていただきたいので、
今日から1か月間G-veggieで展示していただくことにしました。

カラフルでキュートな作品の数々を愛で、
お花の倖せエネルギーを生徒さんにチャージしていただき、
ますますキラキラ輝く発倖美人さんになっていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。

そして12時からは応用コースのレッスン。
1年半一緒に過ごしてきた応用コースの生徒さんに今日は、
土のエネルギーの臓器「胃、脾臓、膵臓」のことと、
髪の毛や体毛のことについて深く学んでいただきたいと思います。

そしてレッスン終了後はケータリングビジネスを展開中の、
応用コースのともえちゃんとの面談タイム。

2年目の応用コースの生徒さんとは在校期間中に必ず最低1回は、
マンツーマンでお話しできる時間を作っていただいています。

私はこの面談タイムが大好き!!

普段はゆっくりお話しすることができない生徒さんが、
どんな夢をもっているのかをじっくり伺い、
「夢の花を咲かせるために私はどんなお手伝いができるのか?」
と頭をフル回転させながら向かい合っていると、
どんどん心がワクワク&ウキウキしてきます。

面談タイムの最後はハグ

「大好きです」という気持ちを込めてギューッとハグし、
お互いのポジティブなエネルギーを交換します。

そして夜はお友達とお誕生日会を銀座で開催。
今日は私の英会話の師匠も一緒なので、
英会話のブラッシュアップもできそう。

久しぶりに陽気なカリフォルニアガールモードで、
楽しい会話の花を咲かせる楽しい一夜になりそうです。


お誕生日を迎えるにあたり、
49歳最後のこの一年のテーマを考えてみたところ、

確固たる信念と受容

というキーワードが頭に浮かんできました。

自分の信じた道を疑わずに歩み続け、
自分の周りに起こることすべてを快く受け入れる

そのためには心の中からネガティブなエネルギーを、
できる限り追い出すように日々努力をし続けて、
一歩一歩着実に夢の実現に向かっていくこと。

そして自分を取り巻くすべてに対して心を配り、
心穏やかに、丁寧に生きていきたいと思います。

自分を信じ抜く力

この力の強化に今年は集中してみます。

これまでの私の人生は山あり谷ありの波乱万丈だったのは、
自分の心の中に常にアップダウンがあり、
安定しなかったからなのではないか?

それならば常に心を強く、穏やかに持ち続けたら、
いいことばかり起きる天井知らずの倖せな人生が送れるはず。

その仮説を時間をかけて立証してくことで、
運命は自分次第でいくらでも変えられるし、
占いや統計学で運気が下がる時期であっても、
自分を信じ続ければ運気も上がり続けるものと、
1年後の今日、来年の50歳にお誕生日に
読者の皆様にお伝えできるよう努力してみますね。

自分の運命を「倖せの方向」に動かすために、
まずは、10月30日にレストランを無事に開業することに、
集中しようと思います。

食べるだけで心も身体も内側から元気になれる 「キレイ料理」

というコンセプトでたくさんのお客様に愛されるよう、
スタッフと力を合わせて全力投球で頑張ります。

提案型レストランG&Vの「キレイ料理」は、
母なる大地の恵みのGrain(穀物)とVegetable(野菜)、
そして日本の伝統食である発酵食品をふんだんに使った、
自然の生命エネルギー溢れるお料理。

ダイエット、アンチエイジング、デトックス… 
いつまでも若く、そして美しくありたいと願う
「感性」の高いお客様の御要望にお応えするために、
上質な旬の食材を季節にあった方法で、
シェフが心を込めてお料理します。

お客様にはお食事を楽しんでいただくだけで、
心も身体も内側からクリアになり、
そして元気になれる「至極の時間」を、
過ごしていただきたいと心から願っていますので、
ぜひ一度お食事にいらしていただけますよう、
よろしくお願いたしますね。

レストラン G&V@銀座 オープンまであと21日

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie


それからもう一つのテーマは、

自分を大切にし、磨き続けること

「キレイ料理」というコンセプトを掲げたからには、
私自身がキレイでい続けないと説得力に欠けるので、
愛らしい笑顔が魅力のキラキラ発倖美人になれるよう、
自分を磨き続けていこうと思います。

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

自分磨きのポイントは…
自分の好きをたくさん見つけることから始めます。

私は英語の音とリズムが大好きなので、
英語を聞いているだけで心が喜びます。

これからは意識をして自分の生活の中にたくさん英語を取り入れ、
一歩でもネイティブスピーカーに近づけるよう、
努力をし続けたいと思うのです。

それから音楽も大好き物のひとつなので、
英語の勉強もかねて洋楽をたくさん聞いて、
心を喜ばすと同時に英語力アップを狙ってみます。

本を読むことも私にとっては大切なこと。
仕事の合間をみつけて、たくさんの本を読み、
知識を吸収していくことで、
より精度の高いレッスンができるようにしたいです。

そして忘れてはいけないのが美と健康

「キレイ料理」で心と身体に強い中心軸をつくり、
と自然に即した生活を実践することで、
今以上に健康でパワフルに生きられるようにします。

「美」に対しても手抜きを絶対にせず、
50歳のお誕生日を迎える来年の今日、
「どうみても30代!」と思われるよう、
ありとあらゆる努力をし続けたいと思います。

私のお手本は母

私は毎朝の散歩はスッピンで帽子をかぶってでかけますが、
76歳の母は必ずきちんとお化粧をして、
6時15分にラジオ体操にでかけていきます。

そんな母の姿を見た見知らぬ近所の方が、
「いつもキレイにしていて素敵ですね」
と昨日の朝、声をかけてくださったそう。

人間だれしも年を重ねていけば衰えていくもの

損なわれた若さを補うのは努力しかないのだと、
いつまでも女であることを大切にしている、
母に教えてもらいました。

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

私も出会う人に感動を与えるような素敵な女性を目指して
日々精進していきたいと思います。

40代最後のこの一年がこれまでの私の人生の中で、
最高に健康でキラキラ輝く時間となるよう、
一生懸命生きて生きますので、どうぞよろしくお願いいたしますね~



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。



ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅

単発受講も大歓迎!!
SayGo先生の
魔法のひとめぼれメイクアップ講座


$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie-まゆみ
   
【片方だけメイクした顔】



$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie-ふたり

【ひとめぼれメイク後】

【開催クラス&開催日時】
王冠1金曜夜クラス(19:00~21:00)
10月19日/11月9日/11月30日
王冠1土曜夜クラス(17:00~19:00)
10月20日/11月10日/12月1日

【受講料】単発受講 10,500円 3回連続 31,500円
【定 員】各12名


第1回目のテーマは、自分を知ろう !!
【内容】
自分の顔型(輪郭)を始めとする、目の形やバランス、
顔の長さなど黄金バランスとの比較をしながら、
自分の顔に合わせた(似合う)メイクアップを学ぶ。
また、カラーコーディネートの観点から似合う色も発見する。
カラーハーモニーとドレスハーモニーについても理解し、
実技ではひとめぼれメイクのベース作りを学びます。

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20120918

$めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅ネイル口紅

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/


マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/