空港の作戦 不用品回収高崎 不用品回収前橋 | ぐんま東庄のブログ

ぐんま東庄のブログ

お片付け
不用品回収
産業廃棄物
ゴミ回収高崎
ゴミ回収群馬
家電回収前橋
粗大ゴミ回収
株式会社ぐんま東庄のブログです。

皆さんこんにちは。

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、片付け

ぐんま東庄のブログにようこそ!

 

本日の高崎前橋地方は雨のち晴れ。

最高気温24度、最低気温19度の予報です。

 

人間の心理についてとても面白い

記事をみつけましたのでご紹介します。

 

「人は悪い情報のほうが

 良い情報より重みをもって伝わる」

 

これは進化的な適応能力で

長い進化の歴史の中で

悪いことに上手に対応できた

生物のほうが脅威に負けずに

生き延びられる可能性が高く

遺伝子を残せる確率も高かった

と考えられています。

 

というと難しい話になってしまいますが

例に例えると面白くなります。

 

一例をして「空港のつくり」

上げられています。

 

「発想の転換」です。

2000年代の初めにテキサス州の

ヒューストン空港で取り入れらえました。

 

当時、空港運営側にお客様からのクレームで

預けた荷物が出てくるのが遅いというものが

すごく多くて頭をかかえていました。

調査すると、搭乗客は平均約8分

待たされていたところで我慢できずに

クレームになることがわかりました。

 

そこで運営側が考えたのが

コストをかけずにクレーム対応することです。

 

「入国審査後の順路の変更」です。

搭乗客は荷物の回転テーブルに

たどりつくまで、これまでよりも

長い時間歩かなければならなくしたのです。

つまり8分長く歩くことにしました。

すると、回転テーブルに到着するころには

すでに荷物が来ているということです。

 

 

飛行機を降りてから荷物をとるまでの

時間は一緒なのに、クレームは激減しました。

 

ただひたすら待つというのは

別の用事をしながら待つ時間よりも

かなり長く感じるというわけです。

 

こういった心理的な技術は

テーマパークなどでも

積極的に使われているそうです。

 

改めて人間心理と

発想の転換。

大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

前橋市民の皆様へご案内

「めぶくPay」

https://www.mebukupay.com/

 

 

 

片付け堂高崎店・前橋店HPこちらからどうぞ

 

専門の許可業者で安心・安全

Tポイント

下見訪問で50ポイント、お見積りで50ポイント!

前橋地域は便利で安い

家電リサイクル地域方式もお取り扱い致します。

(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)

エアコン⇒リサイクル料金+運搬費=880円!!

 

電話無料相談、大歓迎です。

0120-88-5331

スマホでご覧の方はこちらをタップ

担当スタッフがお待ちしております!!

 

ホームページからもご相談できます。

↓こちらからどうぞ↓

www.g-tosho.co.jp/form/index.html

 

不用品回収高崎

不用品回収前橋

粗大ごみ回収、お片付け、

引っ越しゴミ回収は当社にお任せください。