台風15号 | サンコのココロ

サンコのココロ

ブログの説明を入力します。

今日はお休み♪


いろいろありましたね…静岡


台風接近の夜、勤務先からの家へ帰るまでの豪雨


止まない雨


風は強くなかったんだけど


雨の音で眠れない


夜中の12時過ぎ頃、やっと小康状態になり


私もちょっと眠れた


雨もやんでもう大丈夫って思った朝


燃えるごみを出そうと外へ出たら


隣の家のすぐ先が冠水していて


向かい側の家からゴミ置き場へ行こうと思ったら、そちら側も冠水


2階から南側をみたら、私の家の先は、もうずっと冠水…


その日も仕事だったので、早めに職場に行ってみたんだけど


職場周辺は被害なし


清水のお店が断水していてひどい状態だと聞きました


浜松の北部に住む友人宅は、浸水し


磐田の北部や島田や静岡市北部も


かなりの被害。


もううんざり…



んで、日曜日の朝から


急に左目に黒い点がみえるので


今日、眼科へ行って検査をしてもらいました


はじめて瞳孔をひらいて、眼底検査を受けました


飛蚊症なんだけれど、特に心配はないとのこと


原因は


ろ・う・か


網膜剥離とかだったらどうしようと思ったけど、ひと安心



清水も、生活用水の供給が進んでいるようです


昔住んでた磐田の今之浦


冠水が酷かったから


今日、通ったんたけど


アピタはまだ休業、道には泥や砂の跡がありました



お水が出ないと、ホントに困るよね


早く、全面復旧出来ますように…


今週から秋のG1レースがはじまり


フランスでは凱旋門賞があります


日本からも


ステイフーリッシュ


ディープボンド


タイトルホルダー


ドウデュース


が出走します


どの馬もガンバってほしい


こちらも楽しみです🐎