コロナワクチン | サンコのココロ

サンコのココロ

ブログの説明を入力します。

いつも備忘録のように使ってるブログですが



今日もそれです^^;




本日、7/10(土)15:45予約で


コロナワクチンを接種してきました💉


1回目、ファイザーのワクチンです


予約も比較的スムーズに出来て


当初は午前中に接種したかったけど


とれなくて、午後にとれたという感じ


副反応だったり、新しいワクチンだったり


不安もリスクもあるけど


持病もあるし、コロナにかかれば


重症化する可能性もあるので


いろいろ考えたけど、接種する事にしました


主治医にも、勧められたし




接種センター内も、とてもスムーズで


問診~接種~15分待機と


あっという間に終了しまして


毎年、インフルエンザのワクチンを接種してるし


2~3ヶ月に1度の割合で、血液検査もしてるので


全く痛みは感じられず…



今後の調子を残しておこうと思います



朝の体温は 36度


接種時は36度4分


17時30分(接種から約2時間後)   体温36度1分


特に変わったところなく


打った左腕がちょっと重いくらい


22時


接種から6時間以上たったけど


特に変わったところはなく


体温は36度


ちょっと寝不足なので、今夜は早めに


寝ようかな


明日は仕事だしね




翌日7/11は、普通に仕事しました


朝の体温は35度7分くらい


腕が筋肉痛のように


軽い痛みがあるくらいで、問題なし


ただ、夜12時頃


暑くて目が覚めました


寝汗がすごくて、水分をとって


用意しておいたアイスベルトを額につけて


またすぐ熟睡…朝はすっきりした目覚めで


熱も35度4分。仕事もいつも通り



接種3日目は、もう腕の痛みもなく


またまたいつも通り仕事して


明日は接種後初の休み♪


特に変わった事もなく


ホッとしとります