梅雨はいずこへ | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

みなさん、こんにちは

ホルンパートのADPがお送りします


最近、疑問に思っていることがあるんですけど、

「関東の梅雨入りはいつですか?」驚き


出会う人出会う人に梅雨入りしたっけ?って確認しちゃうぐらい今年は遅いですよね〜(私だけ?)


そりゃ晴れてると気持ち良いのですが、雨が降らないと野菜などが高騰するのかな〜って。お財布事情が不安になります。


前々週から梅雨の話題を出してるほど、他のメンバーも梅雨入りが気になっているようで安心しました(?)



さて、今週は音楽担当さんによる合奏でした♬

メトロノーム先生をカチカチと鳴らしながら、遅れたり走ったりするところを修正しましたにっこり

ふと気が緩むと遅くなってくるし、前からテンポに乗り遅れたり、 メロディーの受け継ぎが上手くいかなかったりしました。

そんな中でも無慈悲に鳴らし続けてくれるメトロノーム先生ありがとう。音楽担当さんありがとう。


なんだかんだで本番まで2ヶ月を切ってしまったので、メトロノーム先生と個人練習に行ってきます💨



今週の練習曲

・吹奏楽のための神話

・デサフィナード 

・アンコ〜〜〜ル