パート紹介☆サックスパート | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~


皆さんこんにちは照れ


まだ4月だというのに、汗ばむ気温の日がチラホラ…

4月頭にまだがっつり衣替えするのは早いかと思いつつ半袖を数枚出しましたが、この判断は間違ってなかった、サックスパートOでございますニヒヒ


さて、今週のパート紹介は我らがサックスパート!

それではどうぞ歩く


──────────


☆人数(男女比)
男性1人、女性5人

☆年代比率
20代3人、30代2人、40代1人

☆パートメンバーの特徴・雰囲気
現在アルト2名テナー2名バリトン2名💡
穏やかでフレンドリーですが、演奏はがっつりなメンバーで活動しています😆💛

☆パートメンバーより
皆さんご存知でしたか?
吹奏楽部で1番モテそうな楽器はサックスらしいですよ!✨
(※2019年島村楽器さん調べ)
確かにソロの華々しい印象や大人なかっこよさがありますよね!

実は吹奏楽ではソロだけでなく、他の楽器に寄り添ったり、楽器同士の架け橋になることも多い楽器なんです!

是非定演でも色々な音色を楽しんでください🎶✨


──────────


サックスはモテ楽器…フムフム…
主役にも脇役にもなれるサックスの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか??

次週もお楽しみに!

今週は古野先生の合奏でした照れ
毎週の練習の甲斐あって少しづつ良くなってる気がします…!!

また、フルートとサックスに入団拍手拍手
合奏がより楽しくなりますねチュー



地球4月22日の練習内容ショートケーキ

・オペラ座の怪人

・吹奏楽のための神話  

・ライオンキング