HGUC ゾゴックその2 | 湘南でプラモ作ったりバイク乗ったり
HGUCゾゴック完成しました。




塗装自体はずっと前に終わっていたんですが

パーツを壊してしまい,部品発注していて遅れてしまいました。

しかも,部品を向こうが間違えるというおまけ付き

しかし再発注の末ここで無事に完成です!!

反省点も踏まえて紹介していきます。






素組比較です。

本体色は塗装前よりも赤に近いオレンジを

作ったつもりでしたがほとんど変わっていませんでした(笑

オレンジの調色って難しいんですね。




本体色はローズブライトレッドをベースに

ローズディープレッドを足して赤みを増やしていきました。

というよりは増やしたつもりでした...




ここからは適当に写真を




今回の反省点は腕のエングレービングですね

見事にはみ出してます^^;

マスキングは難しいですね。

デカールはジュアッグと同じマリーンデカールを使ってます。

「鯱」の文字が気に入ってます♪

アイカメラにはHアイズを使用。




足が大きいので片足立ちなんてなんのその

16文キックだってできます。




ズームパンチです。

結構迫力ありますね。

でも,ある程度腰を入れないと自立しません。




武装はこのとおり。

ヒートソードはニュートラルグレーⅤを使用しました。

シュツルムファウストはオリーブグリーンを使用。

個人的にヒートソードの色がお気に入り。

クリアーパーツもあったんですが壊れました(^^;)

部品注文したあとに壊れたので諦めました。




背面はこんな感じです。

ブースターはシルバーを吹き付けましたが

個人的にはビミョ~な感じ...

もうちょっとギラギラさせたかったんですが

輝きがないですね。

あと本当はチューブがあるんですが

腰の可動が死んでしまうのでつけてません(笑




ジュアッグほどではないですが

おすわりができます。




個人的にこの写真が気に入ってます。




今回の反省点は

・腕のエングレービング
・オレンジの調色(赤みがもう少し欲しかった)
・部品壊し
・シルバーの輝き不足

ですね。単純なMSなのでこういうのが結構目立ちます。

地味に痛かったのは部品壊しですね。

発注するには「定額小為替」を買うんですが

買う為には平日昼間に郵便局

に行かなくてはならないので会社員にはつらいです...

マスキング塗装もちゃんとできるようになりたいですね。

ゾゴック自体はかっこよくもあるし可愛くもある良キットなので

機会があればまた作りたいです。



さて,今は次回作のシナンジュに取り掛っています。

しかし風邪を引いたり,仕事が忙しかったりと

あんまり進んでいません。

でももうすぐで出来上がりそうなので頑張りたいと思います。

ではノシ