HGUC シナンジュ | 湘南でプラモ作ったりバイク乗ったり
HGUCシナンジュ完成しました。




風邪を引いたり仕事があったり

部品注文したりで時間がかかりましたが

ようやく完成しました。








素組比較です。

写真だとわかりにくいですが,全体的に

鮮やかになりました。




使用した塗料はバーチャロンカラーの焔朱。

それにローズディープレッドで明るさ

調整をして蛍光レッドを足しました。

バーチャロンカラーはいい色をしてくれます♪

デカールは腰のデカールのみです。



ビームサーベルは白下地に蛍光イエロー使用。

サーベルを振ってるポーズの撮影が難しくて

サーベルがネギみたいになっています(笑





後ろ姿です。

バーニアはシルバーで塗装後に

光沢保護をしました。

後ろ姿なのにこの存在感はすごいです。





ビームライフルは黒一色塗装(笑

塗り分けも考えたのですが,

今の僕の技術力ではキツイと判断して断念。

スコープにはHIQパーツさんの

グリーンメタリックシールを使用しました。




今回一番頑張ったのは

エングレだと断言できます。



塗装方法は下地に

スターブライトゴールドを塗装した後

エナメル黒をエアブラシで吹き付けて

エナメル溶剤で拭き取る方法を

行いました。3~4時間かかりました。

盾が一番難しく,汚く仕上がってしまったのが

悔やまれます。



今回のお気に入り写真。

シナンジュはゾゴックやジュアッグと

違い,より人間に近い体型をしているので

ポージングがなかなか難しかったです。

幸いシルエットが神掛かったキットなので

棒立ちだけで絵になるので

助かります(´Д`;A)


今回の反省点は

・エングレの失敗(主に盾)
・プロペラントタンクの失敗

でしょうか。

プラペラントタンクは墨入れしたんですが

異様に汚くなってしまって

お見せできませんwww

それからジュアッグの頃から試している

センチネル塗装ですができてるか

全然わかりません。やってればわかってくるんでしょうか...



これは次回作です。

なんなのかはわかりますね^^;

できるだけ早く組み上げるようにします。

ではノシ