夫婦で歯科検診へ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

半年ごとに歯医者に通っています。


半年ごとに通ってるのに、小さい虫歯が見つかるを繰り返してきました。



夫は定期検診をさぼり約2年ぶり。

行くようにゴリ押ししました。




結果、2人とも虫歯なし指差し



私久しぶりに虫歯なしでしたニコニコ


2年ぶりに行った夫、絶対虫歯があると思ったのに意外!!


2人とも1日で終わり、次半年後!となりました。





さて、定期検診って自由検診だった気がするのですが、今回は保険適用でした。変わったんですかね?


しかも昔は歯石取り等のクリーニングは上下2日に分けてやっていて、2日で6000円弱のお会計だった。


今回は1日のみ、保険適用で2000円ちょっとニコニコ

安くてびっくり。



隣の診察台の人は

奥歯が虫歯で神経まで届いている。なんでここまで放っておいたの?って言われてたw

虫歯の治療本当苦手。なんなら歯石取りすら痛い。今回も痛かったな。


次半年後も虫歯なしを目指してしっかり歯のケアしようちょっと不満