解約した投資、無事に振り込まれる | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

2022年に始めた夏ボーナス一括払いの投資。



3年目で解約することにし、手続き待ちでしたが無事に入金されました。


FPさんに紹介されて始めましたが名前も知らない投資。

始める時もドキドキでしたが、解約も手続きがなかなか進まずドキドキでした。


そしてようやく入金。


手数料引かれて12800ドル。


3年で払った総額は173万円なので、

約30万円くらいの利益となりましたニコニコ


辞めた理由は円安。

〇〇ドルと固定なので円安が進むごとに年々増えていき、支払いがきつい。



しかし、外貨入金は本当に大変で…


投資の売買取引の他、


夫の勤務先の労働契約書

給料明細3ヶ月分

給与振込の履歴3ヶ月分

などの提出が必要でしたタラー


投資を返金してもらうのにネット銀行を経由。

それだけなのに、その投資に充てた費用の支払い元(今回は給与所得)の提示がある。勉強になりました。


投資会社が海外のため、ネット銀行より確認が何度か来たり書類の再提出などあり難航しました。


ともあれちゃんと戻ってきてよかったですネガティブ


今回は利益でましたが、FPさん紹介とはいえ理解が難しいものへ投資するのは…と考えさせられましたオーナメント(説明はしっかり受けて承諾した上で契約しましたが、知らない投資先だったことと当時芸人さんの投資詐欺などあり不安のまま契約してしまった)


3年分の夏ボーナスを一括でもらった気分の夫。

利益30万をまた投資するそうです…

(今度はちゃんとした新NISAです)


173万円の使い道は未定なのでとりあえず底をついているネット銀行に入金しておこうと思います。