仕事中のマスク問題 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

私が今の勤務先に入社した時はマスク着用は個人の判断に切り替わった頃でした。


でもみんな入社してすぐはまだマスクしていて、


そのうち同期はマスクで肌が荒れるだったり暑いのがイヤとかで外して行き、ちょうど1年前の今頃同期でマスクしてるのは私だけになりました。



そして最近のこと。

去年の夏もずーーーーっとマスクしていた人も暑さからか外して行き、とうとうマスクしている人の方が少なくなってきました。


初めて外した人は「こういう顔なんだって思われるのが恥ずかしいけどもう暑くてむり」と言っていて、



私も暑いんですが、外す勇気がない。


しわもほうれい線もシミも多くて、マスク外すと老けてんだねってなりそう…

あと顔がコケてるからなおさら老けて見える。


でもマスクしている人最後の一人にはなりたくないなと梅雨が明けたらマスク外そうかなと思っています。


そんなんで、少しでもマシになるためシミ取りレーザー受けてきましたアセアセ

(今度詳しく書こうと思っています)


かさぶたになっている間はもう目の下ギリギリまでマスクして水分補給でマスク外す時も人に見られないようにとキツイ1週間を過ごしました不安



で、かさぶたも取れて化粧で隠れる程度のシミになったのでまだマスクはしてるけどマスク外せるようにと心構えしていた矢先、、、




コロナ第11波??


保育園でも感染者。

そして職場で最近脱マスクした人たちがまた一斉にマスクし始めましたピリピリ

感染力すごいとかニュースになってるしみんな警戒しているのかな。


マスク外すのは11波が終わってからにしようかな。


私が前回コロナになったのは子供が保育園からもらってきて家庭内感染だったので、マスクしていても感染したわけですが。



ほうれい線消す方法知りたい悲しい

顔だけふっくらする方法知りたい悲しい