帰省にかかった費用まとめました | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

GWに夫の実家と私の実家両方に帰省しました。


1ヶ月以上経ってようやく精算しました泣き笑い


こちらです↓

(あれ?合計の端数合ってないかもダッシュ)



予算20万円以内に収めることはできましたが、



やはり帰省費用ってすごくかかる悲しい


食事は私の実家では手出しすることなく親が出してくれました。

義母と外食した分と他途中で買い食いしたものです。


お土産代は予想以上にかかってしまいました。

当初は夫の実家と親戚、私の実家だけに買う予定でしたが、地元の友達や夫の兄弟にも会うことになって追加したり、迷ってた仕事仲間へのお土産も買うことにしたり。


宿泊はそれぞれの実家ですが、レンタカーは必須なので返却のガソリン代と合わせると3万弱ダッシュ


電車代は予約した飛行機が羽田と成田勘違いしていて電車移動しました笑い



5月に帰省したのですが、今年また法事のため帰省予定なんですオーナメント

次は閑散期だろうからここまでは費用はかからないとは思いますが出費が大きいのは変わりなし笑い


↓株を売却して利益は取れましたが、これでも足りないw

帰省までに貯めようグー