同僚とのランチを断った理由 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

仕事中に同期から声かけられました。

「今日同期みんなで午後早退してランチ行くんだけど行かない?」



(例えいきなり早退しても誰にも迷惑かからないので、「疲れたから帰ろうかな」「今日の配置最悪だから帰ろうかな」とかする人よくいます)



同期のみんなも、なんとなくランチ行きたいね〜って話からみんなで午後早退(サボり)してランチ行くことにしたらしい。

※同期のみんな… 同期のうち数人仲良しで日頃からランチ行ったり飲み行ったりしています



私も誘われたけど断りましたニコニコ



理由は稼がないといけないから。

ってのもあるけど、

 


それよりもなによりも


仕事仲間とのプライベートはいらない!



同期がいることは心強いんだけど、

それは仕事でのこと。


プライベートでランチ行ったり飲み行ったりは私はしたくないんです。


だから断りました。

誘ってくれる声かけ自体は、こんな私も誘ってくれるのね悲しいとは思うし、断ることは心苦しい。



でも、早退して仕事仲間とランチ行くくらいなら家で一人でゆっくりしたい。これがホンネ。



声かけないとかわいそうだな、同期だから一応声かけようかなとかかもしれないけど、私は私以外のみんながランチ行ったりしてもなにも思わない。


みんなが帰った後昼休憩にいくと、同期の○ちゃんがいて、同じく誘われたけど断ったのかなと推測。

誘われてない可能性もあるから聞くのはやめました。