久しぶりのまとめ買い | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

利用したことのない近くのスーパーが周年セールしていたので行ってみました。


根菜が安い。

魚が安い。

肉が安い。


キャベツは398円だった。

これはいつものスーパーの方が安い。


特に肉コーナーの大量パックが安くて肉まとめ買いしてしまいました。

(小分けが面倒なので普段使う分しか買いません)


今回買ったのは…


国産豚肉切り落とし69円

銘柄鶏もも肉69円

国産鶏手羽先59円  (全て100g当たり)



近所のスーパー普段は98円くらい。

物価高になる前はこのくらい安かったけど、最近は安くても88円とか笑い

(鶏手羽先はここまで安いのはなく夫の大好物なんで夫即買いでした)


写真撮り忘れたけどアメリカ産牛ステーキ用が169円/100gも購入グー



たかが数十円だけど安く買えたら嬉しい。


帰宅後の小分けは大変ですが、

鶏手羽先は下味つけて冷凍

鶏もも肉は余分な皮と脂を取り除いて半分は一口サイズに。残りは厚さを揃えてソテー用に。


豚こまは小分けのみ。

小分けの段階で全て調理(味付け)したら楽なんだろうけど豚こまはその先が浮かばずそのまま冷凍で終わってしまった。



とりあえずもうしばらくは肉買わなくていい。