春キャベツの値段 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

テレビで

春キャベツが1玉1000円超

と聞いておったまげました…



先日普段利用しているスーパーに行った時はそこまでの値段ではなかった。テレビでこんな報道されたら値上げ販売しそうだなと仕事帰りに寄ってみた。



1玉198円(税抜)



変わってなかった。

(1000円とかもともとが高級スーパーですよね!?)


今まで高い!って思ってたのに急に安く感じて即購入。



夜ご飯はハンバーグの予定だったけど、ロールキャベツに変更!

キャベツ例年に比べたら高いのに!!笑



18時すぎに帰宅。

急いで調理!圧力鍋で10分!

19時前にはいただきます。できた。


春キャベツ使ったロールキャベツ美味しいなニコニコ


購入したキャベツ、普段は剥いてある硬そうな外葉までついて売られていた。

外葉を剥いて行ったらめちゃくちゃ小さかった笑い



外葉は刻めば食べれるのでお好み焼き用に保存しとこうと思いますダッシュ