【GW帰省】飛行機予約 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

「ゴールデンウィークに帰省しようかな?」と思い立ちました。


お正月も仕事で帰省しなかったし、

次の長期お休みとなったらゴールデンウィーク!!



私と夫の地元もそれぞれ離れているので、両方に帰省するとなると…

飛行機①自宅➡︎夫の地元
飛行機②夫の地元➡︎私の地元
飛行機③私の地元➡︎自宅


と飛行機移動が3回ダッシュ

どっちかの実家だけってのもなんだし、それぞれに別々で行くと余計に旅費が嵩むのでいつも両方に同時に帰省しています。


それぞれのチケットを取る。全て違う航空会社になるのでこれがなかなか大変無気力


GWですが、②と③はバーゲンで安く空席もあって予約取れました。


問題は、①の自宅➡︎夫の地元!

LCCのチケットが残なしなので

JAL、ANAで検索してみると…

1人30000円超ゲローピリピリ


LCCはこれから販売されるのかな?

でもバーゲンがあったとしてもGWは対象外だろうな…LCC待ちはあきらめることにチーン


迷ってるうちに、並びの窓席もなくなるかもしれないし、

何しろ空席なくなったら他の2路線の予約もパーになってキャンセル料かかるしもやもや


3路線の飛行機代だけで110,000円笑い泣き

赤ちゃんは3歳未満なら飛行機無料って思ってたけどLCCは2歳未満までが無料で、しかも子供料金がなくて大人と同じだった泣き笑い



飛行機の予約は終わりましたが、

うさぎクッキー最寄りの空港駐車場

うさぎクッキーレンタカー夫の地元

うさぎクッキーレンタカー私の地元

うさぎクッキーペットシッター

の手配も残っていますガーン

(宿泊はそれぞれの実家に泊まります)


全部の費用20万円内で収めたいなダッシュ

これだけかかるから1年に1回も帰られない。

2年おきに帰省できたら良い方かなネガティブ