働き詰めのお正月 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

地震や飛行機事故について色んな気持ちがありますが、それは自分の心にしまっておきます。

(報道だけでなく、それに関するブログですら見ると辛くなってしまいます)

自分にできることをしてブログは普段通り書いていこうと思います。




1/2が仕事始めでした



1/1朝のこと。

職場のCMが流れました(年末年始もフル稼働です)

わざわざCMを早戻しし、

「セール開催中ーー!」

「ウキャキャ、がんばってね」と夫ピリピリ



休みたければ休むことはできました。

どれだけ連休取るのも自由、働くのも自由の職場拍手


お正月だけ残業代も特別割増になるので、残業含めて1日12時間勤務しました笑い

休憩以外はずっと立ちっぱなし歩きっぱなし。

さすがに疲れましたが普段残業できないのでこういう時に働いておく。


22時半に帰宅。また翌日も通常通り仕事。

仕事中よりも帰ってきてからの方がどっと疲れが。

しんどいけど、1日のお給料が3万超気づき

これだけもらえるからがんばれた。

(でも毎日やるなら10時間労働くらいが無難だと感じたガーン)



1/2〜6まで5連勤。

7日(日)お休みで8日(祝)からまた5連勤!



年末のことや年始のこと書きたいことたくさんあるのでまた更新していきます。

今年もよろしくお願いいたします。