築1年と2年目にかかる費用 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

2月になりました。


新築で建てた家が2年目に入ります。

早いな驚き


先日おうち点検がありました!

築1ヶ月、築3ヶ月、築1年と3回目の点検キラキラ



もちろんですが不具合の箇所なし。



そして1年経ったということは…浄水器カートリッジの交換がやってくるダッシュ



かなり前にハガキだけ届いていました。


打ち合わせの時はウン千万の話をしてるから、交換費用2万くらいと聞いて「高い」とは思わなかったけど、これを生活費や貯蓄から出すとなると大きいダッシュ


でもやっぱりつけてよかった。


水がおいしい!


今まではポット型のブリタを使ったり


スーパーの無料イオン水を汲んだりしていましたが面倒で…


蛇口からおいしいお水が出るって便利拍手



新築時『家族4人向け』のタイプにされていましたが、次は『2.3人向け』で良いかな。



これだとフルメンテで15400円だから1日あたり41円ニコニコこう考えると安い。




こういうのってメーカーから買うと高いのかな?と思いきや、自分で買うより安かったにっこり(セルフメンテとの比較)



自分でやるのは怖いからフルメンテにしようかな。


2年目にかかる費用はカートリッジ交換費用だけですが…


10年以降、シロアリ・雨樋・壁など点検項目が増えていく不安


メンテナンス費用もかかるんだろうなネガティブ