今年の年賀状処分!と届いた枚数 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。


クリスマスイブに年賀状買ってサクッと書き上げた年賀状。



年末に8枚出しました。

届いたのは11枚!!

↑の8枚+ハウスメーカー、実家、兄弟でした。

(実家、兄弟は年賀状終いを伝えているのにやはり来ました。返信もしません)


出した人からは全員届きました。

しかも、こちらの年賀状が届いたから出しました。みたいのはなく、みんな年内に出してくれていました。気持ちが良い。




お年玉くじの当選結果を確認したので、年賀状は処分しました。(当選は切手シート1枚)

昔はもらった年賀状は保管していましたが、年賀状は新年の挨拶状!役目は終わったので処分です。


そして来年(今年年末)出す人ですが、

私の友人1人とはもう年賀状しなくても良いよね?という話から「来年お互いやめよう」となり、さらに1枚減らせました拍手

来年は7枚予定です昇天