給料日にガッカリする | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

給料日でした。

日付が変わった時にスマホから口座を見てみました。


給料振り込まれているけど、金額にガッカリちょっと不満

(数千円ですが年末調整の還付金もありました!)



私の給料からは1ヶ月のやりくり費を引き出し、市から保育料が引かれます。

はい、ほぼ残りませんネガティブ


(少しの残金は毎月繰り越して残しています。今のところはないけど、やりくり費+保育料すら足りない時のために)


先月は祝日もあり、欠勤を2日もしてしまったから、いつもよりお給料少なすぎでした無気力



家を建てる前の時短の頃は扶養内勤務で今よりお給料少なかったけど、私の給料は家計に全額貯金していて働いた分貯まる感覚がありました。



それが今は違います真顔


夫はこんな気持ちで働いてるんだなと思いました。1ヶ月一生懸命働いてもそれは家族のためダッシュ

妻に振り分けられて終わり笑い

改めて感謝しようと思いましたピリピリ


今月は休んでないし残業もしたし休日出勤もしました。来月に期待スター