【クリスマス】モス→ケンタッキー→コストコ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

タイトルは我が家のクリスマスチキン歴ですひらめき


夫の地元に住んでいた頃は田舎すぎてファストフードなどなく…楽天市場でモスチキンを買っていました。



食べやすくて美味しいんだけど、


モスチキンが中国産ということを知って遠のいてしまいました。


外食などでは知らずに中国産の鶏肉を食べてるかもしれないけど、国産野菜にこだわっているモスが中国産の鶏肉を?と衝撃受けたのと、中国産と知りながら食べるのに躊躇してしまいます。


ブラジル産やタイ産なら全然受け入れられるのだけど。



そして今の住まいに引っ越してからは近くにケンタッキーがあるのでケンタッキーに!


しかしクリスマスメニューはバーベキューチキンやナゲットがセットだったり。

クリスマスも通常メニューのオリジナルチキンをメインで食べたいのに!!


ダメ元で聞いてみたら「クリスマス期間中は午前中の受け取りだったら」とオリジナルチキンの注文を受け入れてくれて、クリスマスもオリジナルチキンを注文できました気づき

でも渋々な感じでやはり毎年は注文しづらく真顔



そしてその後はコストコ会員になり、

コストコロティサリーチキンが安くて美味しい!と知りコストコ派になりました。


お店価格 チキン丸焼きが798円(税抜)拍手

ブラジル産。

99円値上げしたけどそれでも安い。


しっとり柔らかくて美味しい気づき

1日では食べ切れず2日間持つのでリーズナブル!



あとはピザやポテト、サラダとケーキかな。


ケーキもコストコ予定ニコニコ

先日購入したチーズタルトおいしかったな。

30cmくらいあって1280円!(レジにて300円引きでしたニコニコ)




ティラミスも好きでしたが、大幅値上げで手が出ない魂


クリスマス25日は私は仕事なので、24日日曜日にしようと思ってますクリスマスツリー