紛らわしい明細書 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

12月になりました!


12月といえば冬のボーナス札束

昨日振り込まれたようです。


出勤率100% 評価判定A

夫には感謝です!!



さてさてそのボーナスの明細書なんですが、



ケタを数えると7桁


どうやら、少数点1位まで表示されているらしい。点も何も見えませんが。


7桁の何百万もボーナス出るわけないからビックリもしないけど、紛らわしいなと思うのは毎回のこと。

1から始まれば「おお?」と思うはず。

 


そして振り込み金額の欄はちゃんと6桁になってます笑い泣き




ボーナスはいつか急に支給なくなることもあり得ると思っているので、住宅ローンやカード払いではボーナス払いはしていません。

5年契約の地震保険も÷60して月々の家計から捻出しています。



ボーナスの使い道は…

夫ボーナスお小遣い1割

投資(いつでもストップできるもの)

残りを貯蓄の予定


夏は私にもお小遣いくれましたがら今回はどうなるでしょうか笑い