義母来訪2日目 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

↑アメトピ掲載ありがとうございます!




2日目の朝、宿泊していたホテルへ迎えに行き車に乗り込みました。


マイカーは3列6人乗り。

義母は真ん中の運転手後ろ側に座ってもらい、私は助手席に座りました。



義母がドアを閉めようとしました。

スライドドアなので一回レバーを引けば自動で閉まるのですが何度言っても閉め方がわからない様子。

もうね、レバー自体がわからないっぽいガーン



しまいには手を伸ばして伸ばして……運転手席の外側のドアレバーを引きましたよ。

外側よ?

運転席にいた夫もいきなりドア開いてビックリよね滝汗




この日は親戚宅へ行きました。


お墓参りとお線香をあげさせてもらい飲物を出してもらったので客間に座りました。


客間に入ると、テーブルのど真ん中にマスクが放置されていて(しかも内側が丸見えの状態)、このおうちの方が置きっぱなしにしていたのかと思ってたら義母だったピリピリ



おうちをあとにしてご飯を食べるお店へ移動!

このお家の娘さんは40代半ばで独身。

行きの車で、「結婚は?」とか「彼氏は?」とか聞くなよ!!と言っていたにも関わらず、メニューを注文して落ち着いたところで、


「○ちゃんいい男いっぱいいるんだろ?いるのに選んでるんでしょ」

と話しかける義母。


シーーーーンってなったよねもやもや

「彼氏」「結婚」ってフレーズ使ってないけど、そういうことを言うなって意味を分からなかった?魂



お店を出て私は叔母に呼ばれました。

「〇〇くん(私の夫)にちょっと話があるから呼んできてもらえる?その間お義母さんのところにいてあげて」



話? 何?


家(義理実家)のこと?

義母の老後のこと?



ドキドキしながらも夫を呼びに行きました。