義母来訪1日目 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

義母と叔母が遊びにきました。

1日目、夫だけが空港へ迎えに行きました。

私は家で待っていました。


おうちを建てて初めて家に来た義母。

結婚後初めて家(賃貸アパート)に来た時、他の部屋やクローゼットを勝手に開けたり、いちいち家具の値段を聞いてきたりされてめちゃくちゃ嫌だった。

当時はガツガツした性格でしたが、なんか今回久しぶりに会って歳を取ったなぁと若干緩い感じになっていました。


まぁ今回はまともな叔母も一緒だからというのもあるかな。今回は変な行動はされなかった。

ビックリ発言はあったけど。



夫が家の中を簡単に案内して、お茶を出して即外食へ出かけました。


外食先は某イタリアンレストラン。

酒呑みの義母と叔母姉妹+夫なので、ワインをデカンタ×3注文。(私は水…)

放っておいたらやばいくらいに呑む義母。

今回は叔母がいたのでセーブしていたし、外食ということもあって、家飲みの時みたいに急にスイッチが入ってキレ出す、泣きわめくということもなし!


楽しく外食できました。


その後、翌日に親戚宅へお墓参りに行くとのことでスーパーで仏花を買いに行きました。

義母達はホテル宿泊。

ホテルで飲み直すらしく全員日本酒購入笑い


ホテルへ送って1日目終了。