採用されなかった住宅メーカーのDM | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

家づくりを検討した時、住宅展示場に行き、資料請求をし…


結果、おうちが出来上がっている今もDMがめちゃくちゃ届いている我が家です。



メーカーが決まった後にも届いたDMのうち、DM停止の案内があったメーカーへは停止手続きをしていきました。


例えば、○○ハウスだとDMと一緒にハガキが入っていて「今後DMいらない」と選ぶ欄があり丸をして投函。サイトにアクセスするよりラク!




ちなみに新しいおうちに入居した時に郵便局とヤマトの転居届を出したので住所変更し忘れの郵便物やネコポスは1年間転送され届いています。


そこに住宅メーカーのDMもちょこちょこ届いてまして…その中でも頻繁に届くのが

ヤマ○○住○さん!!

(一括の資料請求に加わっていたみたいで届いています。見学などはしていません)


ダントツして頻繁に届きます泣き笑い

そして停止手続きの仕方が書いていない(たぶん)ダッシュ

なのでどうしてよいか分からずどんどん届く煽り



夫はほっといて届いたら処分すれば良いと言うのですが、

外袋のペラペラはプラ、宛名シール剥がして可燃ゴミ、中身は紙ゴミ。ってやってるのは私!地味に面倒。

1年放置すれば来なくはなるけど1年…


それに無駄にヤマ○住○さんの広告費みたいなものが(微々たるものですが)かさんでる気がして、停止の電話をしてもらいました。


夫は「今どき電話しないといけないの?」と言ってましたが、配信停止メールなどなくて分からない、停止の仕方を探すより電話した方が早い。


住所など聞かれて手続き完了。


ちなみにどこのメーカーにしたのかなどは聞かれなかったそうです笑い


あと、前のアパートのポストには近くの不動産から建売物件や中古マンションの広告が入っていたけど、今のおうちには1枚も入らなくなりました魂が抜ける

関係ないけどピザやお寿司などのチラシも全く来なくなりましたひらめき