ハウスメーカーGの打ち合わせ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ハウスメーカーGの打ち合わせ、週末に行ってきました。



見積りが出ました!!

1回目にこのくらいだろう。というのは出していただいていて想像より安かった。


そして今回は水回りをある程度決めてオプションなどもいくつかつけての見積り。






結果は、

ビルダーC > ハウスメーカーG > ビルダーB


大手なのにビルダーCより安かった爆笑

※ビルダーCとビルダーBは注文住宅

ハウスメーカーGはセミ規格住宅 なのですが。


セミ規格は家の形は変えられない(全体の広さは変えられない)ものの、家の中は変え放題!

使う素材なども注文住宅と同じ。



水回りはハウスメーカーGは最高グレード!

ビルダーBとCは同じにするならオプション。


広さは

ハウスメーカーG < ビルダーC < ビルダーB

とビルダーBより4坪ほど狭いのがネック…



全く同じ!ではないので比較が難しいのですが、

何を優先するか!?


じっくり考えたいと思いますちょっと不満