打ち合わせのはしご ハウスメーカーG | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

昨日の午前中、ハウスメーカーGとの打ち合わせでした。


前回伝えていた希望

パントリー

土間収納

リビングに収納

はどうなったか?


結果

パントリーあり!

土間収納あり!

リビングに収納なし…


営業さんの説明では

①脱衣スペースから近いところにファミリークローゼットがあるのですが、これがリビングからも近いのでここを収納としては?

(リビングを狭くして収納を作るよりいいのでは)

②キッチンカウンター背面に奥行き十分の収納棚がついてくるので、良く使うものなど十分収納できると。



そんなんだなー。収納はできる限り欲しいんだけどな。

でも収納があるだけ物が増えるから収納がありすぎても同じかな。


ビルダーCのように無駄な廊下とかないのよい。 


見積もりを出す為、キッチンなど水回りを決めたのですが、夫がトイレに行っている間にホイホイ言われるがままに決めた感じ。

見積もりとしてだけど、帰ってきてカタログ見てもどれにしたのかわからない魂


見積もりは次回出してもらえることになりました。

「これもつけておきましょうね」とホイホイ(2回目)追加されていった感じ。

めちゃくちゃ加算されてそう。


見積もり見るのが怖いです。