土地契約してきました | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ついに土地を契約してきましたニコニコ


土地の案内をしてくれた担当者さん

本社の土地売買担当?の方

ハウスメーカーGの担当者さん

私達


個室に案内され、土地売買担当の方メインで進めていきました。


途中、ハウスメーカーGの担当者さんが補足で色々聞いてくれたり、立ち会ってもらってよかったなと思いました。



書類を書き、

「今日収入印紙持ってきてますか?」


え?驚き

【収入印紙は後日でも大丈夫です】

と書かれていたので持っていかなかった。


これを書いた担当者さん!!

目の前に座ってるのに、「自分が後日でも良いと言いました」とも言ってくれず座ってるだけー煽り


結局この担当者さんが郵便局にパシリ。

近場の郵便局がゆうゆう窓口開いててよかった。


途中、土地の注意事項がありまして、

近くの家のペットの鳴き声

小学生の登校の集合場所が近い

(2点がうるさいかも)

などなど。


そして、地盤改良の可能性大と…


まぁこの地域全体が地盤に弱いのでここだけが弱いというわけではない。

この地域に住むにあたっては出費は仕方ないと思っている。



最後にまとめて判を押し、終了。


3ヵ月以内にハウスメーカーを決めないといけませんダッシュまだ決まってません。