決断!土地購入! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

見つけた土地は仮申し込みしていたのですが、(取り置きみたいな感じ)



ついに期限が来てしまいました。


一度手放すか、購入するか!!!



今の住まいより車で10分くらい(私の職場寄り)

南と東の道路に面している角地、

平屋可能(他の土地は50〜60坪ばかりだった)

買い物便利、

保育園そのまま通える、

小学校徒歩10分、

分譲地(周りも建築中)


という条件が良くて購入することにしました飛び出すハート


デメリットもあります。

前の道路の交通量が多い、(音が気になる?)

周りが2階建ばかり(時間差での下見では日陰になることはなかった)



平屋建てられる分譲地でこのお値段は本当にないと思う。高いけど安いと思う(?)。


そもそも平屋建てられる広さの土地ってぽつんと空き地とかそんなのばかり、周りは昔から住んでいる人!ってところしかなくて、

(そういう土地を1軒案内してもらったけど、北側のお家は南側ギリギリに建っているのでここに家建てたら完全に影。不動産の方はそうなると見込んで家を建てられているので気にしなくてよいと。でも住みづらい)


購入予定の土地は分譲地で周りも建築中、みんなお互いにはじめまして。もうここだー!と。


その周りの建築中のおうちはというと

hハウスとか、Sハウスとか大手ばかりガーン

すでに引き渡し済んでるだろうおうちには外国車がポーン


夫これを見て変な人はいないだろう。って。そうなのかな?

やっぱり周りの人めちゃくちゃ気になる。

20代30代と若い世代なのかな。

あと、これまで賃貸だったので、町内会とか怖いです魂


不動産の方と分譲地周りを歩いてたら、すでにお住まいのおうち(このおうちは建売なのでもう住んでるらしい)に男の子がいて手を振ってくれましたスター

手を振り返してたら中からお母さん?が「何してるのー?」「手振ってるの」「誰に?」

って感じで出てこられて不安「こんにちはー!手を振ってくれました飛び出すハート「こんにちは、すみません…笑みたいなやりとり。

優しそうで良かった!(いきなり窓閉められるとかなくて。笑)


土地の購入の手続きは私たちだけじゃ不安なので、ハウスメーカーGの担当さんが立ち会って下さることになりました。