ハウスメーカーB再登場!! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

現在の候補

ハウスメーカーC

ハウスメーカーG



もう消えていたと思ってたハウスメーカーB



夫がやった資料一括請求でハウスメーカーBが入っており、改めてカタログ見ると間取りが理想に近くて、もう一度モデルハウスへ行くことになりました笑い泣き


メールで希望の間取りなど伝えていたので、この日に間取り提案と見積もりをしていただけることになっていました。


設計士さん(若い女性)も同席でした。



が、間取り図見て唖然チーン


南側に水回り!?

窓は横すべりのみ!?



せっかくの道路に面した南側なのに、高い南向きの土地なのに、水回りで塞いでしまうの?



「図面に対して何かありますか?」

と聞かれたので、↑を伝えました。


すると、「東側にリビングなので十分採光とれますよ」


東側なんて午前中しか太陽当たらないはず。


今まで他社で出してもらった間取りは水回りは北か西でした。

南側に風呂(窓無し希望)とかいらないし。


こちらの意見を伝えても、自分が作った間取り図押しな感じ!?


そしてそして、見積もりは?


「見積もりは次回案内できると思います」


は?今日じゃないの?ガーン


そして屋根の形についての話が始まった。

こちらの希望はある程度伝えているのに、細かくどれがいいか写真を見せてくる。

「これ」と言ってるのに「こういうのもあります」とエンドレス!!!


屋根より何より今は見積もりが欲しい!!!


後半疲れてきました。

ハウスメーカーBは希望の間取りでは作ってもらえない。


次回こそ見積もりを。なので見積もりだけは知りたい。次回打ち合わせ日程組みました。