突っ込みたくなる義母からの手紙 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先日義父の年忌に贈り物をしたところ、

帰省していたら持たせる予定だったものということで色々送ってきてくれました。『すべてキャンセル!』義父の年忌で帰省する予定でした。 飛行機を予約した頃はコロナが収まってきて行けるかなぁ?という程度の頃。その後、都府県で緊急事態宣言。 しかし帰省する日程は含…リンクameblo.jp


その中に入っていた手紙。相変わらず長文。
今回も突っ込みたくなる手紙でした。



「先日○○から電話がきました。
こうであーでこういう内容でした」(長文)

○○は夫!
他の兄弟から電話が来てこういう内容だったよ。ならわかるんだけど、こっちが電話した内容をダラダラと書き並べられてもね。

はい、そう話しました。って感じ。


そして極め付けは…

「お父さんの年忌みんな集まれるかと思っていましたが仕方ないですね。
コロナのおかげで。」

おかげ?言葉選びおかしくないですか?

コロナ禍で一生懸命頑張ってくれている方々にめちゃくちゃ失礼だと思いました。

政治家がこの発言したら、撤回謝罪レベルだと思います。

夫が先に読んで「これはないな」と言っていたのはこういうことでした。

*********

さてさてこういうお手紙ってその後はどうしますか?
うちは義理実家からのものは夫に委ねます。
即処分していました…。